※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茶碗蒸しあげたら口のまわりが赤くなりました。今まで卵食べさせても何…

茶碗蒸しあげたら口のまわりが赤くなりました。今まで卵食べさせても何もでなかったのに驚いています。茶碗蒸しは今まで4、5回食べさせたことあります。

昨日の夜あげたら口まわりが徐々に赤くなり、洗ったら引いていきました。今またあげてみたら口のまわりがまた赤くなり、すぐに水で洗い流しました。

これって卵アレルギーの可能性ありますよね?
今までアレルギー反応出たこと無かったのでどうしていけば良いのかわかりません。教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

卵もあるかもですが、一緒に入ってた具材に反応したかもしれないですね💦
どちらにせよアレルギー反応だと思うので、茶碗蒸しが残っているならそれを持ってかかりつけで診てもらうのがいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

材料は卵と和風だしと水だけなので100%卵に反応してると思います😞

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しは加熱が弱いからアレルギーでやすいって医師に言われました💦