※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月3歳です。数字1から10まで読めるのってすごいですか?普通ですか?数…

来月3歳です。
数字1から10まで読めるのってすごいですか?普通ですか?
数字書いてるのを見てこれ、3!とか言えるのです!
一歳半からよめているのですが、一歳代から読めるのはすごいと思ったけどもうすぐ3歳の今はどうなんでしょう?
あとチューリップとか3本咲いてるの見てこれは3本咲いてる!とか何個あるってわかって言えるのはどれくらいからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく来月3才の子がいます!
数字は1〜20まではスムーズにわかります👌
なので普通かな?と思います。

何個あるか言えるようになったのは2才半過ぎからはじまり、ここ最近、カウントしながらであれば正確に言えるようになりました☺️

m a ★

うちの息子も3歳手前から
数字は読めたり
数えたりできてました😊
興味もってくれてると
吸収はやいですよね❣️
数字から流れで
平仮名 カタカナ アルファベットは
4歳までに習得してました🤣

はじめてのママリ🔰

普通か遅いくらいだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

今の3歳児は結構読める子供が多いのかなと思います👐🏻