※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

うちの子周りの人の大きな笑い声とかでびっくりして泣いちゃうことがあるんですけど👀皆さんの👶もそんなことありますか?

うちの子周りの人の大きな笑い声とかでびっくりして泣いちゃうことがあるんですけど👀

皆さんの👶もそんなことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子って脳の怖いって感情を押さえ込む部位がまだ小さいらしくて。0歳〜1歳前半くらいは特に聴覚過敏みたいな反応することあるけど、年齢上がって何の音なのか理解したり慣れたりしてびっくりして泣いたりしなくなってくと思います。うちの子達もそういう時期あったので😀

• 🐣

🐣

そうなんですね💕ありがとうございます🫶

• 9月30日
yuu✴︎7/15👧

うちの子もすごく音に敏感で
大きな声で喋ったり、近くでくしゃみしたり咳してしまうだけで、ビクッとしています💦
泣くこともたまにあり、あ、ごめんね💦という感じです😂
耳が凄くいいんですかね🤔

• 🐣

🐣

たしかに!あ、ごめんってなりますね🤣🤣わら

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

掃除機の音が大嫌いで震えながら泣いていました。(1歳7ヶ月頃まで)
近所にヘリコプターの離着陸の場所があるので、これもよくビビって泣いてました(1歳5ヶ月頃までだった気が、、)。
入園式でも(当時1歳5ヶ月)拍手で泣いて、ピアノで泣いてはっちゃかめっちゃかでした笑

大きな音が苦手なので事あるごとに泣いてます😁
雷の音も嫌いです。

• 🐣

🐣

1度びくっとしちゃうとそのあと調子悪いですよね🤣わら

• 9月30日