※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
家事・料理

義理母からたくさんのバナナとオレンジをいただいたのですがどんどん傷…

義理母からたくさんのバナナとオレンジを
いただいたのですが
どんどん傷んできてしまっていて
なにか一気に消費できそうな調理法とか
思い浮かびませんか?😭

家にはオーブンもミキサーもなくて
全然なにも思い浮かばなくて..😭

コメント

とりあえず全部一口サイズにして冷凍しちゃいます😂アイスがわりに食べちゃいます😆

らぶり

バナナわ冷凍しても 美味しいよ〜😊
食べる時にスライスして
パンケーキにバニラアイスとチョコソース
かけてみたり😊

ぴっぴ

バナナは皮をむいて割り箸さしてラップで巻いて冷凍したものをよく小学生の時に食べてました(*^^*)?オレンジは搾ってジュースにするとか?
私は義理母から大量にいただいて消費できなそうな時は、自分の実家におすそわけしたりします♡

オレンジは贅沢にオレンジジュースに。
バナナはつぶしてホットケーキ焼くときに投入で!

MaaaMi

バナナケーキなんかは炊飯器でも
調理可能ですよ😙💗
傷んでて黒くなってるものでも
大丈夫なレシピが
クックパッドにあったはずです★*゚

オレンジは皮剥いて冷凍しても
美味しいと思います✨

ありす

ジャムにします!簡単ですし😙

わたしは、バナナが傷んできた時には
バナナは1口大に切って、フライパンでカラメルを作り、バナナにカラメルを絡めてカラメルバナナを作ります✨
そのまま食べても、ホットケーキに乗せて食べても美味しいです😊
ホットミルクに入れるのが一番のお気に入りです😋

あとは、トースターがあれば、ブラウニーやパウンドケーキも作れると思います✨

バナナはシフォンケーキやパウンドケーキに、オレンジはジャムにすると美味しいおやつになりますよ😊
パウンドケーキはホットケーキミックスがあればとっても簡単にできます!

退会ユーザー

すみません💦オーブンはないんですね😅
    バナナ酢ってご存知ですか?
    バナナと黒糖をたっぷりのお酢と一緒にビンにいれて数日置くと、ミネラルたっぷりの健康酢ドリンクができあがります、お酢なのでだいぶ日持ちしますし、バナナと黒糖で酢くささもなくマイルドな味になります。
    ヨーグルトにかけてもよし、ソーダや牛乳で割ってもよしです。
    便秘解消や代謝アップにも効果的です!

• 4月22日
あすか

刻んだバナナ、ヨーグルト、牛乳を混ぜて飲むとおいしいです💕私はバナナ刻むのが面倒なのでそのままグラスに入れてフォークで潰しながら飲んでました😁

ゆぅウサ

うちは、バナナをフォークで潰すか、ちぎりながらホットケーキミックスと混ぜて(ホットケーキを作る分量で他の材料も一緒に)…

炊飯器で炊飯して、ケーキ作っていました✨
出来上がったら、つまようじで差して生地がついてきたら再度炊飯したら出来上がりです😊

オレンジは、絞ってジュースか、砂糖と煮詰めてジャムにします🙋

まああな

炊飯器でケーキにします♪
あと冷凍してカレーの野菜を炒める時に
一緒に入れるとコクや甘みが出て
美味しいですよ♡

オレンジは…ジュースにして飲みます!!(笑)