※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生のお子さんがいる方や、過去にどうだったか教えて欲しいのですが…

一年生のお子さんがいる方や、過去にどうだったか教えて欲しいのですが、下校や登校の時に一緒に帰ってる子に置いてかれたりしますか😅?
あと、お子さん気にしたりしてますか?

コメント

ちゃー

回答に沿った答えじゃなくてすみません!
一緒に帰ろー!って約束したりした子はちゃんと一緒に帰ってはきますが行く約束はしないようにさせてます。どちらかが遅れたり待たせて来ないなどのトラブル回避のために💦

ままり

小3の娘がいます。
家が近いのですが、
下駄箱まで友達と一緒にいたけどいなくなってたから先に帰ってきたってのはしょっちゅうあり、本人はまったく気にしてませんでした😅

今は転校して別の学校にいますが、学年ごとに集団下校の学校なので団子になって帰ってきます。

N26

一緒にぺちゃくちゃ喋ってトロトロ帰ってきてます笑
置いて行ったり行かれたりはないですね!

抹茶

帰ろうってなっても隣のクラスがまだ終わってなくて先に帰ったり、下駄箱で待ち合わせしてもいないから先帰ったりありましたね🤔

登校するときは約束してなくて、途中会ったら一緒に行ってる感じですね😃

子供は気にしてないです😃

はじめてのママリ🔰

集団登下校なので、置いて行くことはないです。

はじめてのママリ🔰

長女が小一です!地区ごとにまとまって帰って来てたのですが、他2人が陸上習っている男の子(双子)なので、いつもダッシュで娘だけ置いてかれてます🥺1学期ごろは娘も気にしてて、1人で帰らせるのが不安だったので先生に相談しましたし、私が途中まで迎えに行ったりしてました。
今は気にせず1人でゆっくり帰ってきます😂

はじめてのママリ🔰

1年生ですが、置いていくとかはないですね!
帰りに全体で 挨拶があり、下校班で順番に帰るので。グループ決まっています。

ただ寄り道というか道草というか、、行きは10分ちょいで着くのに(登校班)帰りは1年だけなので30分かかることもあります😓