※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

キッズステーション、契約されている方に質問です!ずっと見続けてしまう…

キッズステーション、契約されている方に質問です!

ずっと見続けてしまうなどのお悩みはありますか?

5才の子供が今YouTubeで同じような動画ばかり見ている+なかなか終われないので、契約を考えています。
ただキッズステーションも楽しそうな番組が次から次に流れるので、それはそれで終わりがなくなりそうで💦

契約されている方、ぜひご感想を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeの時間は制限していますか?

何時間も自由に見せていたら
逆に飽きやすくなってくれましたよ!

あとYouTubeだとただボーッと見続ける感じが心配なので、質のよさそうなタブレットゲームとかさせてますよ!

あとYouTubekidsですか?
普通のYouTubeだとkids依存しやすい印象があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    YouTubeはキッズにして、タイマーつけてます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビのタイマーつけててももう一度自分でつけちゃう感じです😅

• 2時間前
シャム

前キッズステーションやディズニーチャンネル、アニマックス等契約していて、今オンデマンドのみ契約しています。

家もYouTubeばかりです。。でも、YouTubeは観ないでと言えばオンデマンドの方観てますが、いつの間にかYouTubeに戻していたり。。

キッズステーション契約しても、キッズステーション観つつ、興味無いのがやってる時はYouTubeとかになると思いますよ😅結局は延々観てる方向かと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうですよねぇ、、結局何で揉めるかの違いかもなのですが😅
    でももう家のYouTubeは約束守れず喧嘩になってばかりなので一時的にテレビで見られなくしました💦
    かわいそうかなとも思うので、車の移動中など見せられるときは見せようと思うのですが、家ではもういいかなと。。

• 1時間前
  • シャム

シャム

喧嘩になっちゃうと毎日しんどいですね。。YouTubeは今の子達は皆観てるから、知ってないと話に入れないとかなんですかね?🤔娘の行ってる園が皆YouTube観てて、特にゲーム実況とか。。あのPCゲーム知ってるだとか、自分もやってるだとか話したり、それのごっこ遊びとかしたりするらしくて💦

そうなんですね💡家では逆に家以外でYouTube視聴やゲームは一切禁止しています😅それ教えちゃうと、今後エスカレートして悪影響かな?と。。よく外食先、行楽地とかテーマパークでもSwitchとかスマホゲームしてる大人とか子供とかいますけど、私は凄く気になるので。。そして絶対生返事になりますし、それはちょっとマナーとしても1番最悪だし、外だとガッツリ叱れないので💦

• 51分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し保育園でYouTubeの話はあるみたいですけど、そこまではないかもです😌
    たしかに仲間はずれにならない程度にしないとかわいそうですよね。

私も外出先でずっとスマホやゲームいじってる子はすごく気になります🥺
    どちらかというと車で移動中とかのイメージでした!

• 48分前
  • シャム

シャム

車の移動中だけできちんとそれを守って留まれば良いですが、例えば外食して待ってる間観てても良い?とか「何かの待ち時間は観てもいいんじゃないか?」ってなりそうじゃないですか??💦それで子供がゴネ続けたら「もーわかったから、今日だけだよ?静かにしてー。。」って許しちゃいません??💦そんな時に限って下の子も機嫌悪くてそっちに気を取られたりしてたら、絶対許しちゃいますよね。。そしたらもう子供のしてやったりって感じで毎回攻めて来ますよ😅私は外でゴネてギャン泣きしても羞恥心ゼロの子供とバトって言いくるめられる勇気と自信が無いです😨

• 32分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにwww😂めちゃくちゃ想像できます!!
    仰る通りなのですが、たぶんうちの子外では猫被る+外では他の楽しいことがあれば大丈夫かも、、?
    一旦様子見てみて、ダメだったらまたここで相談します😂
    お話聞いてくださって、ありがとうございます!

• 29分前