※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうどうしようかなぁ、、。昨日も投稿させていただいたのですが今朝起…

もうどうしようかなぁ、、。昨日も投稿させていただいたのですが今朝起きて机の上に置いていたアイコスがなくなっていて聞いたらゴミに捨てたと。信用がないのでゴミ捨て場に出したゴミを持って帰り全部出してみました。ありませんでした。電話して嘘つくなと言ったら絶対捨てた洗面台のゴミと一緒に捨てたからそこの袋に入ってると。入ってませんでした。問い詰めたら、結局そのアイコスは借りたものだから持ってきたと。じゃあタネを持っていく必要はあるのか?それは捨てればいいだろって感じです。また嘘つかれてました。散々昨日話してたのにそこでもそのアイコスは自分で買ったと言ったのにそれも嘘ついてました。もう許せないです許せないというか言葉にならないくらいのショックさと本当にどうしようという気持ちです。どうしたら許してくれる?と聞かれました。私にはわかりません。完全に冷め切ってます、、

コメント

mamama

アイコスをやめてほしいってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。上の子を妊娠する前にやめようと2人で約束したのですが辞めず、流石に下の子が出来た時にちゃんと伝えてやめると言ったのに辞めず、ブチギレてその時持っていたアイコスを捨てました。でも数ヶ月前にカバンに入ってたのを見つけてその時は職場の人から預かってて返さなきゃいけないと。でも昨日そのアイコスがカバンから出てきたんです。問い詰めると自分で買ったと。朝起きたら机の上からなくなっていてゴミ捨てる時に一緒に捨てた、なかったんです。それも問い詰めたら借りたものだから持ってきたと。そこもまた嘘。もうなんかアイコス吸ってる吸ってないとかじゃなく嘘つきまくってる事がショックすぎて私自身がもうどうしたらいいのかわからなくなりました、、、長くなってしまってすみません、、

• 1時間前
  • mamama

mamama

あーなるほど〜…うちも吸ってるけど家の中に持ち込まなきゃオッケーとしてます。

子供喘息なのにやめない親もいますからね…←うちの旦那です。

嘘つかないと怒るじゃん!みたいな単純な男らしい理由ですよね〜

多分もう何言ってもやめられないと思うので自分の前で吸わないこと前提で良しとするしかないと思います。

友達も似たようなこと原因で家出してました…でもやめてないですね💦

あと今後嘘は絶対つかないことを私なら約束させます。ついたら何かしらのペナルティーを…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も、私が許せばいいんだと悩んでました。
    でもやっぱり許せなくてタバコだけはどうしてもやめてほしいんです。私も妊娠する前は吸ってました。でも子供ためにやめました。私が小さい頃、母と父がタバコを吸っていて大喧嘩しながらタバコ吸って殴り合ったりしててそれを見てたからそれが嫌で子供が出来たら絶対やめると決めてました。もちろんこの話も旦那にした上で絶対やめようと約束してました。
    ペナルティーも考えたんです、、。でもそんなことしたってまたやるんだと思うと疲れちゃって、、。なんかすみません、、だいぶまいっちゃってて話がまとまらなくて、、

• 1時間前
  • mamama

mamama

どうしても譲れないことはあっても当然です。

私も妊娠前まで吸ってて2人で辞めました。ムカつくから私も吸ってやろ〜かなと思ったけど、アホらしくてやめました。

お金も無駄だし、なんのメリットもないのに…て思いますよね。ほんと。

• 1時間前
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

許す?呆れて怒る気にもならないし。
小学生みたいだね!!
先ず、なぜウソをついたらいけないか。を教えてみては?
つかれた人の気持ち考えた??
自分の信用もなくす。
何を言われても信用出来ない。話してる事全てウソなのかな。と今後はずっと思われて生きていくんだよ。
大の大人にこんな事教えなきゃいけないの?私アンタのお母さんじゃないんだけど。
お義母さんに言って、教え直して貰おうか。
こんな事教え下さい。と言わなきゃいけないのも恥ずかしいんだけど。
こんな事続くなら離婚も考えるから。
で、何を話されてもしばらくは、反応しない。しつこく言って来るなら、はいはいどーせウソでしょう?まともに聞いて、嫌な思いしたくないから。て言ってやるかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の思ってること全て書いていただいてありがとうございます。涙が出てきました。本当に言ってる通りだし私も同じこと思ってます。何も悪いことしてないこっちがずっと嫌な気持ちを持って過ごしてかなきゃいけないんですよね。たかがタバコ、タバコがとかでなく約束を破る嘘をつく。パートナーとして何ももう信用出来ないです。。

• 1時間前