※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

自宅に現金はいくらくらい置いてますか?財布にいくら…ではなく、常に置…

自宅に現金はいくらくらい置いてますか?
財布にいくら…ではなく、常に置いてある額です。

また、その額を置いている理由も教えてください。

コメント

ショコラ

多分5-10万くらいはあるかと思います。

理由は特にないですが、何かあったときにすぐ出せるように???

あとは、子供たちの突然の集金代としてですかね!

はじめてのママリ🔰

5万くらいです。
病院とか現金しかダメなとこまだあるので、いざと言う時用です😖

mnmyn

千円札10枚ぐらいです😂
幼稚園で千円札が必要な時があるのでそれを置いているだけです!
夫と合わせて財布に5-10万ぐらい入っているので特に不便ないですね🤔
あとはコンビニのATMでも24時間無料で引き出せるというのも現金を家に置いていない理由の一つです!

はじめてのママリ🔰

私は、1〜500円玉とお札で数千円をコインケースにしまってます。
夫は封筒に20万くらい貯めておいてます。

私は普段キャッシュレス派で、現金もほぼ持ってないので。
地震が来た時に現金ないと困るかな?と思ってとりあえず絶対触らないお金として置いてる感じです。
夫は、銀行に行くのがめんどくさい?のか、お小遣い全額封筒貯金です。
もし何かすぐ現金が必要ならそこから拝借します笑

はじめてのママリ🔰

その時によりますが一万も無いときもありますし、あっても10万以下ですね!

コンビニ支払いと学校の集金などに必要になるので置いてます😊

はじめてのママリ🔰

だいたい3万円から5万円くらいです。
ふだんは現金使わないのですが、災害用です!

さおりん

小銭くらいしかおいてません💦
今どき現金でないとだめだというところもあまりないので💦
保育園の写真代用に小銭ばっかり貯めた貯金箱があるくらいです😓

ままり

ありがとうございます。
うちは夫婦ともほぼキャッシュレス決済なので、現金使うのは病院と学校の集金くらいなのですが、災害用に…と置いておいたのがいつの間にか50万くらいあちこちにありむした😂
家に置いてた方が管理できなさそうなので入金しちゃいます💦