※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

8月頭に出産し、50万円いかなかったので差額のお金を振り込んでもらう…

8月頭に出産し、50万円いかなかったので差額のお金を振り込んでもらうよう職場に8月末に申請したところ、今日振り込まれると言われました。
ただ今現在まだ振り込まれていないのですが、もし仮に今日中に振り込まれなかったら明日職場に問い合わせてもいいですよね?
通帳アプリをいれているのでこまめにチェックしているのですがいつ振り込まれるのか気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産一時金の50万を直接支払いにして、出産費用が50万いかなかったので、その差額ということですよね?
それでしたら、差額は会社からではなく健康保険組合から支払われるので、会社はいつ振り込まれるとかはわからないと思います。。

はじめてのママリ

一時金の差額の事でしたら、私は5月半ばに産んで8月頭に振り込まれたので遅くなることあると思います!職場からもらえるのは出産手当金ですかね?今日の日付で振込みますと言われているなら明日聞いてみてもいいのかなと思います😊