※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

子供がかなり偏食で、野菜果物を一切食べません。もう少し月齢が上がれ…

子供がかなり偏食で、野菜果物を一切食べません。もう少し月齢が上がれば食べてくれるようになるものでしょうか?
多くの子供が好きであろうキーマカレーやグラタン、かぼちゃやさつまいもなどもあまり食べず、とにかく野菜と認識できる具材が入っていると食べてくれません。ひどい時には夕飯白米のみです。せめて果物を食べてくれたら少しは安心なんですが全くで…😭ちなみに野菜だけでなくちくわや海藻類など食べないものばかりです😭毎回食事にかなり困っています💦
イヤイヤ期もあるのかもしれませんが、もう少し大きくなれば食べてくれるようになるのでしょうか😫
(ハンバーグや餃子などのひき肉料理は食べてくれますが、そればかり出す訳にもいかず💦)

コメント

雷注意

食べるようになる子もいれば小学生になってもそのままの子もいます💦
娘(小3)の同級生にも給食を白米しか食べない子がいるそうです。

なんとも言えないですね…😭
今はとにかくどのようにして栄養を摂ってもらうかを考えていくしかないでしょうね💦

野菜をいっぱい煮込んだ味噌汁の汁だけでも飲めば栄養になると思いますよ!

nakigank^^

食べれるもの無難に出すしかないですよね。😩

うちも長男が超偏食の少食でした。

こっちが頑張って作っても、食べる時って親がどんだけ頑張ったじゃなくて、ほんと子供の気分です。(笑)
なのでイライラしたくないから、無難に食べれるもの出して、食べないならおやつ抜きなので、お腹空くからいつかは食べるだろうってやってました!