※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

お互い再婚で旦那にも子供はいます。旦那は月に3日(日帰りの日と泊まり…

お互い再婚で旦那にも子供はいます。
旦那は月に3日(日帰りの日と泊まりの日)面会交流があります。面会交流があることも頻度も再婚前から変わらずなので、そこはあまり気にはしていません。
旦那自身は離れて暮らしている子供も私の子供も同じように時間を使いたいと言っています。
ここで相談なのですが、
旦那は金曜日の夜に友達と会って夜遅くに帰ってきて、翌日は子供との泊まりの面会交流で土日もいないという状況でした。友達と会うことも面会交流も嫌ではないのですが、帰ってきてから「疲れた〜」「眠いな〜」しか言わず、帰ってきてもずっとYouTubeかスマホのゲーム。
普段からインドアで言葉数も少ない旦那ですが…🙃
面会交流で楽しく行ってくるのはいいけど、今の家庭って何なんだろう…とふと思ってしまいました。
なんで全部私たちが旦那の都合ばかりに合わせて生活しないといけないんだろうなぁ…。
息子のスポ少とか行事もあるけど面会交流の方が優先順位が高いんだなぁ…でもそれもそうか〜…そもそも私と息子は2人で今までもやってきたし変わらないか〜…と自分を落ち着かせてきました🙃
感情を言語化するのが難しいのですが、マタニティブルーのせいなのか考え始めたらどんどんイライラもやもやしてきて何もスッキリせず今に至ります。
面会交流は旦那と旦那の子供の権利なので、減らしてほしいとかは考えてないのですが。
この気持ちをどう消化したらいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いシングル同士になると、そうなるとおもいます。

• おもち

おもち

そうですね!それはわかっているつもりです。
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お子さんいるなら、お子さんと2人で楽しく週末を過ごせばいいと思います!

旦那さんが好き勝手やってるので、こちらも好き勝手にしていいと思いますよ😇

• おもち

おもち

息子とは週末どこかしら公園だったり遊びに行ったりしています!
    面会交流が終わると迎えに行ったりしてたのですが、なんだかそこまでする必要もないですね!こっちはこっちでもっと楽しめるように努力します!
    ありがとうございます!

• 1時間前