※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月出産予定の初マタです。旦那の嘘つきについての質問です。旦那とは…

来月出産予定の初マタです。
旦那の嘘つきについての質問です。

旦那とは去年の10月に付き合って、2月に子供を授かり来月出産になります。7月に籍も入れました。
付き合った当初からお酒の飲み方が酷く、記憶を無くすなんて当たり前。人様にも迷惑をかけるような人です。

妊娠してからは徐々に飲み方を改善してはいるものの、やはり飲み出すとコントロールができないらしくいまだに泥酔状態で帰ってきます。

妊娠後期に入ってから、「いつ何があるか分からないから飲み会を減らしてほしい。行ったとしても記憶を無くすまで飲まず終電で帰ってきてほしい。」と伝えました。
その頃から旦那の嘘が始まりました。

飲みに行くのを止められたくないという気持ちで残業と嘘をついて女性と2人で飲みに行ったり、今帰ってるところと言いつつ飲み屋にいたり(電話で後ろの声が丸聞こえでした)。
20分で家に着くから!と言いつつそこから2時間帰ってこないなんてことも平気でします。

昨日も用事があり23時には帰宅するという約束でしたが、途中連絡がなくなりかなり酔った様子で帰ってきました。
何をしていたのか詰めましたが口を割らなかったので夜携帯を見たところ、早めに用事を切り上げて飲みに行っていたようです。もう絶対嘘はつかない、飲みに行くなら事前に報告するからと何度も約束したのに信じた私が馬鹿みたいです。

旦那いわく、「制限されるから嘘をつきたくなるんだ」「飲みに行っていいよと快く送り出してくれたら嘘なんてつかない」「ストレスで飲みに行ってしまう」と言っています。

本当にそうなのでしょうか。
わたしが旦那の行動をきつく制限しているから裏切られるのであって、もっとどっしり構えるべきなのでしょうか。

今週里帰りをする予定ですが、離れて暮らす1.2ヶ月が不安で堪りません。初めての出産で赤ちゃんのこと、自分の体のことも心配で仕方がないのに、さらに追い詰められてる気持ちになります。

わたしが厳しすぎるのでしょうか。

皆様ならどうしますか?
今まで通り制限しますか?それとも旦那の言う通り制限を緩和させてある程度自由にさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとが嘘つきなのかもしれませんね、、
そういう人を選んでしまったのはなぜですか🥲やはりお酒は、こわいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の話を聞く限り、そうなのかもしれません。
    わたしも婚姻届を出してまだ数ヶ月ですが、後悔せずにはいられないです。

• 1時間前
あや

アル中なんですかね?嘘は信用を失う行為です。制限されるような言動をしたのは旦那さんですよね。なぜ臨月の妻に寄り添えないのか、、産まれたあとも思いやられますね。もう制限も何もかもやめて実家に頼るのがいいと思います。そういう人は痛い目みないと変わりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもアル中なのでは?と思いアルコール外来への通院を勧めました。それが相当嫌だったらしく、少しの期間飲み方がマシになりました、、笑

痛み目みないと変わらない、おっしゃる通りだと思います。
    余計なストレスがかからないよう里帰り中は制限をやめて実家に頼ってみたいと思います。

• 1時間前
ゆずママ👶🏻🍼

酒・女・ギャンブル。
この3つは依存になったら中々抜け出すのに大変だと思います。

お酒を飲んだとしても、せめて終電までに帰るとか出来るハズです。
記憶なくしてまで飲むとか、そうゆう人間は酒を飲むべきじゃないですよね。
若気の至りとかならまだしも、もう父親なんですから。。

旦那さんが言ってる
「制限されるから嘘をつきたくなる」
「快く送り出したら嘘つかない」
「ストレスで飲みに行く」
どれもこれも低レベルすぎる言い訳ですよね。

もうよっぽどの事で酒で失敗しない限り、酒を控えるのは難しいでしょうね。。
酒に飲まれるやつは飲むなよって話しです。
周りからしたら迷惑でしか無いですからね!

ちなみにウチの旦那は酒も女もギャンブルも全てします。。
酒に関しては最近マシですが、妊娠中でも普通に日付け変わっても帰ってきません✋
おまけに仕事の合間(自営なのである程度は自由)に風俗やパチスロもしてます。

ウチの旦那も私が何度キツく言っても聞きません。
風俗ですら謝ってこないし逆ギレされました😇

もう私はこんな奴に労力を費やしたくないので放置してます!!
子どもと自分の事だけを考えてます。
生活費さえくれたら、もう好きにしろって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも日付変わっても帰ってこない、謝らず逆ギレ、なんだか勝手に親近感を覚えてしまいました。。そんな中でも立派に2歳のお子様を育ててさらに32週目のママさんだなんて、凄いです。

わたしもこんな奴に労力を費やしたくないので、放置できるだけの強さがほしいです🥲
    ゆずママさんを見習って頑張ってみます。

• 1時間前
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

まだ自分の非をキチンと認めて冷静に考えれる頭を持ってるなら話し合いも出来るんでしょうか。。

何を言っても言い訳しか返ってこなかったら放置するのが一番かなと思います☺️☝️

生活費さえキッチリくれたらの話しですが!!!!
    これで生活費もろくに入れなかったら親でも何でも巻き込んでとことん詰めます😇

私からしたら旦那とは思いたくないけど、子どもの父親には代わりないですからね。。

ママリさんも御出産もうすぐですね🥹🤲🌸
    なおさらお腹の赤ちゃんとご自分の事だけを考えてくださいね🍀✨️

• 44分前