※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての人工授精後、生理が始まり次回の受診日を検討中。生理開始後10日目に卵胞チェックは早すぎるか悩んでいます。最適な受診日を教えてください。

【人工授精】生理開始何日後に受診すべきか

前回初めて人工授精実施し、本日9/30に生理始まりリセットしてしまったので、次回人工授精にむけて卵胞チェックの病院受診日を検討しています。

夫婦の仕事事情と祝日、病院の休みを考えると10/11(金)卵胞チェック受診→10/12(土)人工授精が理想です。

ただ生理周期が正確に28日〜30日で、10/11(金)は生理開始12日目のため、もし排卵済でしたら最悪、人工授精できないのではないかと心配です。(アプリの排卵予想日は10/15(日)です)

10/9(水)生理開始後10日目の卵胞チェック受診は逆に早すぎるでしょうか?(10日(木)は病院休みのためNGです)

一通りの検査は夫婦とも問題なかったため、特別な注射や治療はしておりません。

もしよければご意見いただけると嬉しいです🥺🙏よろしくお願いします!!

コメント

のら

人工授精で2人授かりました😊
私も受診のタイミング、度々なやみました💦
周期が同じく28〜30日で、私的には12日目が何となく安心感があったのですが、先生からは14日目に来てね〜と言われて不安に思っていたのですが、逆にちょうどよかったです🙄
なので10/11に受診されてもいいんじゃないかな?と思いました💡

不安ならば10日目に行ってみて、先生と相談してみてはどうでしょう?あまりに早すぎなければ大体の排卵日が推測できると思います。

私は6回目で下の子を授かりましたが、回数こなしていくとなんとなくこの日受診かな?というのが検討ついてきます😂

どうかタイミング合いますように🙏応援しています!!