※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソースまよよ
子育て・グッズ

泡シャンプーで髪を洗う時に泣く原因について相談したいです。その他の状況も記載されています。

どう対処していいか分からないので
どんなささいな事でも、
皆様の知恵をお借りしたいです🙇‍♀️

泡シャンプーで髪の毛を洗う時だけ❗️
嫌がるようになった原因は何だと思いますか?🤔

・お風呂は好きで、自らお湯に顔をつけるほど。
・仰向けで寝かせた状態でシャワーを頭皮につけながら全体を濡らす。気持ちよさそうにしてます。が、シャワーを止めて、泡タイプのシャンプーをポンプしてると、泣き始める。
頭全体に泡シャンプーを馴染ませて、いつも通り、指の腹で爪を立てないように優しく洗うとギャン泣き。手こずると暴れます😑が、シャワーで流すと泣き止みます😲むしろ、気持ちよさそうに目を瞑ります☺️👶なんでやねん✋笑
・新生児期からずっとママ&キッズの泡シャンプーを使ってます。
・座る姿勢、浴槽の縁にタッチの状態でも泣きます。
・お腹は減ってません。眠くもないです。
・9月に入ってから毎日シャンプーで頭を洗う時だけ泣きます。それまでは泣かなかったし、むしろ気持ちよさそうに洗われていました。
・シャワーの温度は一定に保たれています。
・シャワーの圧力は弱めにしてます。
・お湯やシャンプーの泡が目に入ってもへっちゃらです😅
・シャンプーを他の製品に変える予定です(たぶん効果なし😓)

コメント

はじめての育児

シャンプーが肌にあっていないとかなのかな?と思いました🤔
うちのこは9月半ばごろから、おしりが特に荒れていなくても大丈夫なボディソープとギャン泣きするボディソープがあって、種類を変えたら泣かなくなりました!参考になるかはわかりませんが……

ママリ

うちの子そのくらいから
色々と今まで出来ていたことを嫌がったりするようになりました!

例えば野菜、お肉、お魚を食べなくなった

人形を怖がって泣くようになった

などなど

なので自我が出てくるというか、そういう時期が始まったのかな?🤔と思いました。