※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が急に発達に不安を感じています。行動が気になることがあり、自閉症関連で検索すると不安になりました。

1歳1ヶ月 急に発達に不安を感じてます!

今までは成長が早くて心配したことなんてなかったんですが、急に今不安になってます!
・お散歩でマンホールが気になって公園の全部のマンホールを覗く
・積み木を並べて遊び出した(上にも積めますが)
・ルーピングの玉?が全部片側に寄ってることが多い

気にしすぎですか?????
マンホール好きって検索すると自閉症関連が出てきたので急に不安です。

コメント

にんにん🔰

結構何でも検索すると自閉症や発達障害って出てきます💦以前の仕事柄、自閉症・発達障害の子どもと接する機会がありましたが、みんなそれぞれ全然違います。

例えば、その場でクルクル回るというのも検索すると良く出てきますが、1歳2歳は関係なくみんなやると思います😊もっと大きくなって自分の不安を落ち着かせるためにクルクルしたり、他の遊びが難しいからクルクルする印象です。なので、現時点では気にしなくていいと思いますよ!

けど、不安になる気持ちはよく分かります😂うちの子は発語が全然なくて、基本的にはそのうち出るでしょーと思えてますが時々無性に不安になります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩くのも早かったしバイバイもしっかりできたし発語も1歳1ヶ月でそれなりにあるし疎通も通じてるので全く不安に思ってなかったのに何気なく寝る前に赤ちゃんマンホールで検索してしまってものすごい不安に襲われていました。🥶🥶
    今心配しても何もわからないですよね。ほんと検索なんてするものじゃないですね、目の前の可愛い我が子を見るだけにします。

• 2時間前