※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
その他の疑問

他人の意見を敬意を持って受け入れる姿勢が大切です。

ここでみてても、質問して、たとえば、
〇〇ですよ!とか〇〇だと思います!
って言う言い方をせずに、
〇〇だと思うのですが、、、っていう
言い方する人を見ると、なんだか少し
嫌な気分になるんですけど、
敏感すぎますかね 😂

コメント

🫶🏻

私は気になったことないです🤣
返信に自信が無いとかじゃないですかね?🥹

• s chan

s chan

コメントありがとうございます!
    そうだったんですかね?
    ご意見ありがとうございます☺️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっと分かります😂
ですが、の余韻に込められた意味を考えちゃいますよね笑
もちろん大抵は「〜ですが、間違ってたらすみません」とか
「〜ですが、どうでしょう?」とかだとは思いますが😌

• s chan

s chan

ね!ですよね😂?自分はしない言い方なので、、
    〇〇だと思います!とか、違うかもですが〇〇かなと思いました!とかで良くないですか? 自分が話し方とか母に厳しく言われてて、しない言い方だったのでモヤっとしました。
    内容は下の方のコメントに返事してあるやつなんですけど、他の方が言ってるようにこう言う意見もありますよ〜みたいな感じには感じなくて。なんか嫌な感じに受け取ってしまったのでモヤっとしてしまいました😂

• 9月30日
わたし

自分の意見を全て押し付けず こういう考え、意見もありますよって事だと思いますよ。

断定的な考えを持たれている方に完全否定から入ると反感をかうので少し一歩下がって発言しているんだとおもいます。

• s chan

s chan

そうなんですか、自分はしない言い方だったので、なんかモヤっとしちゃいました😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

たまにしちゃいます!
嫌味とかではなく
間違ってたらすみません!
とか
私はこういう解釈をしたんですけど、違いますかね?
っていうニュアンスです😱

• s chan

s chan

そうなんですか💦 間違ってたらすみません、というニュアンスだったんですかね、、 下の方のコメントにお返事した内容で↓、少しもやっとしてしまった出来事でした 😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメント読みました!

その方もなんで
    離乳食あげても飲むと思う
    って言ったんですかね😂😂💦

あなたのお家のお子さんはいつ何時もがぶ飲みする子かもしれんけど
    うちの子はベース飲まなくて…
    ってところ読めんかった?理解力大丈夫そ?
    て感じですよね😂😂

それはイラッとするというか
    もはや、
    え、バカなん?て思います😂😂

• 9月30日
  • s chan

s chan

共感してもらえて嬉しいです ✨ 12時間空いてても100未満しか飲まないことあるのに、そりゃ飲む時は200とかのむけど、離乳食あげたらのまなくなるかも、って心配するの普通ですよね?私も理解力ないなって思っちゃいました😂 共感してもらえて、モヤモヤ晴れました✨ ありがとうございます💖

• 9月30日
S

(普通に)
𓏸𓏸だと思うのですが、、、
(そんなことも分からないの?)
みたいな感じでちょっとバカにされたような印象受けるんですよね😂

たぶん、そんな意図はないことが多いのかなと思いますし、文字で伝える難しさ…ってことですかね🥲

• s chan

s chan

ですよね。〇〇だと思います。でよくないですか?って思っちゃいます( 笑 )😂自分が特に話し方とか気をつけてるんでなんかモヤっとしちゃいました、、

• 9月30日
まひまひ

どう受け取るかですね。
〇〇と思うのですが、、(違ったらすみません。)
なのか
〇〇と思うのですが、、(そういうこともわからないんですね。)
なのかってことですよね!

でも頭に普通はって付いてると後者の嫌味の方にとらえちゃいます🥲
文章だけだと冷たく感じたりしますよね💦
明らかに嫌味っぽく回答してる人もいるので、相手にそのつもりはないのかもしれないけど、文章の意図がわからなくてちょっと嫌な気分になったりします。。

• s chan

s chan

そうなんですよね、質問内容への返事が、下の方のコメントへの返信に書いてるのですが↓( 笑 )私は嫌なふうに受け取ってしまって、特に自分はそう言う言い方しないように気をつけてるので😂気にしすぎかもですがなんかモヤっとしてしまいました、ら

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!
1回、保育園の申込のことで市まで特定して書いたのに、おそらく別の県の人から「全国的に◯◯だと思いますけど😂」ってきてイラッとしました。笑

• s chan

s chan

別の県の方から😂全国的に、って視野の狭い方ですね😭
    私は、娘が本当にミルクの飲みムラがすごくてベースもあんまり飲まなくて、朝の8時の時も、12時間ほど空いてるのにあんまり飲まないんです。飲む時は200飲むんですけど、飲まない時は60とかなんですよ。で離乳食を始めるのに、8時の時に離乳食あげたら、ただでさえ飲まないから食べさせた後だと飲まないですかね、8時と10時で悩んでますって質問したんです。そしたら「離乳食あげてもミルク飲むと思うんですけど、、、」って言われて( 笑 )飲むかもだけど元々60とかしか飲まない日もあるしで悩んでるのになって感じでした🤣なんか嫌じゃないです?気にしすぎかなあ、、私ごとですみません( 笑 )

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ別の地域の質問まで見るなんてよっぽど暇なんだなあと思いました😂
    しかも最後の絵文字がほんとにむかついて🤣

いやいや、その返答は嫌ですね!!
    離乳食とかミルクとかどのぐらい食べるか飲むかって子供それぞれだし、正解がないことなのに多分自分の子供基準で返答してますよね😇

• 9月30日
  • s chan

s chan

本当に、地域迄詳しく書いてるってことはその地域の方に答えを求めてるのにって感じですよね😂😂

わー😭わかってもらえて嬉しいです✨ そうなんです、本当にお腹空いても泣かないタイプで朝も飲んだり飲まなかったりなので離乳食の時間どうしよう、ってすっごく悩んでて、なんなら毎日ミルクの量なことで悩んでるのに、普通飲むでしょ〜みたいなニュアンスで言われた気がしてイラッとしちゃいました🤣共感してもらえて救われました💖

• 9月30日