※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が子供の食事を制限し、食生活にこだわるが、自身は不健康な生活を送る。家計は妻が全て負担し、夫に理解を求めるが難しい状況。夫に内緒で子供にはマックやお菓子を与える。話し合いが難しく、妻は我慢する日々。

夫が自然派?というか、都市伝説とかうさんくさい雑学のYouTubeとかが大好きで、子供の食べるものを制限しようとしてきます💦
外国産、農薬、お菓子や砂糖、着色料、乳製品、マヨネーズ、化学調味料、冷凍食品やお惣菜、フライドポテト、外食(ファストフードやチェーン店禁止)、魚や動物の餌も気にしていて
先程は牛乳が流しに全部捨てられてました💦💦
作った料理もそういうのが入ってるとたまに捨てられます😇

お菓子禁止だけど、品種改良の種無しぶどうみたいな果物や、農薬が多い(らしい)苺、バナナやオレンジなど輸入果物も見付かるとキレたり捨てたり。

ちなみに夫は自営業で安定してないので、固定費の支払いのみで食費など生活費は一切くれません。家事もしません。
働きながらワンオペ育児で全部手作りで高品質はかなりキツイです🥲

食生活が大事なのはわかるんですが、ある程度は仕方なくないですか?
毎日完全にこだわったら社会に出れなくなりますよね😱
それで親はいいけどお子さんが大変だった自然派のお家も知ってます💦

それに夫を見てると、こだわりだけじゃなく一般常識や協調性やマナーも身に付けた方がいいとつくづく思います😓
人が作った料理は捨てないとか、楽しい食事の席でいきなり暴言吐かない方が大事じゃないの?😇
せめて金くれ。

保育園で1人だけ会話に入れなかったら可哀想だし、将来友達と行く時なにもわからなかったら本人が苦労するので、夫に内緒でマックとかもたまに連れてってます。
市販のお菓子とかも夫が知らないときに適量をあげてます。

ちなみに夫自身はタバコ吸いまくり、しょっちゅうカップラーメン食べて、毎日浴びるように酒飲んでるのが説得力無さすぎ😅😅😅

話が通じないので、もうコソコソする、言われても流すしか無いですよね🥲

コメント

ママリ

自分自身はタバコ吸いまくり!?カップラーメン!?お酒!?

それ突っ込んだことありますか?あなたのそれはどうなるのって

筋通してから物事言えや 。

スマホも没収しなきゃですね!電磁波とか言う人もいますし!

普段何食べてるんですか?旦那さん

はじめてのママリ🔰

自分も徹底してから子どもに強制してくれる?!って感じですね…強制される自体無理ですけど😱

大人になった時にはどうせ知らないうちに添加物沢山のファーストフード行ったりしますしね…😱😱

まずは、自分の生活見直してからガタガタ文句言って欲しいです🫠

❄

私なら離婚考えちゃうレベルでしんどいですね…

作ったご飯捨てるとか
最低じゃないですか?
人としてありえないです

だったら食材の買い出し、料理まで納得いくようにしたらいいのに

タバコにお酒に、、
副流煙のほうが添加物のご飯より圧倒的に有害だわ😂