※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いくつか質問します。携帯を買い換えようと思いますが、中にあるデータ…

いくつか質問します。
携帯を買い換えようと思いますが、中にあるデータはどうなりますか?
今の携帯の動画が消えてしまわないか心配です
前使っていたiPhoneをそのま間ずっと使っていなく中のデータというか起動自体できるのか?で、心配で携帯を変えられないです。。
写真動画を整理してから新しい携帯にすべきなんでしょうか?みなさんは前の携帯のデータどうしましたか?それと前の携帯はひらけなくなるもんなんでしょうか??

後別ですが、楽天モバイルしていて解約金はかからないんでしょうか?時期とか
三年ほど持っています。
iPhoneにしないとMacBook Airはふべんになりますか?iPhone以外も視野に入れていて、、、

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneだったら今はクイックスタートできますよ!
古いのと新しいの隣においたら自動的に全てデータ移行してくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そうなると、、、データ容量はたくさん移行されるんですかね?今パンパンでしてww

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま移行されるので今のiPhoneより大きいギガ数買ったほうがいいですね😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    一番大きいギガってどれくらいかわかりますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhone16だと512GBまであります!proだともう少し上もあります🙆🏻‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

512だと結構入りますかね?動画がかなり多くいつも消えてしまいます

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構入ると思います!
    私が今1万3千枚フォルダにあって動画がそのうち3000枚ですが250GBないくらいです!
    ストレージのほとんどを写真、動画が占めてます😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

512にしたいと思います(^^)沢山動画撮りたいです❤️

• 1時間前
ママリ

iTunesとiPhoneのソフトを最新にして、PCに繋げて同期するだけでiTunesに入れておけば、iPhone→iPhoneであれば、仕様や画像や動画データは全てコピーできますよ😳
アプリも現時点でDLできるものならそのまま使えます😊
機種変更手続きが必要なアプリと銀行系とLINEだけ要注意です⚠️
音楽は使っていないので分かりません😓

LINEはメールアドレスの登録して、機種変更前にバックアップや機種変更の手続きをしてから引き継ぎます。

• ママリ

ママリ

確かにクイックスタートのほうが簡単ですね🥹
    両方のiOSが12.4以上でBluetoothオンにして隣同士に置いておけば移行できます。
    ただ、目覚ましや音など細かい設定は移せなかったような気がしました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライン忘れそうです、、( ; ; )、上のやり方やりたくてこないだチャレンジしましたが難しかったです。

ちなみにいまのOSってどこでみれますか?いまSEです笑笑

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

設定→一般→情報で現在のバージョンは確認できます😃

iTunes経由が難しいならクイックスタートが良いですが、元のスマホを回収したり無くしたり壊れたりしたらデータ消えるので、個人的にはiPhoneにバックアップ取っておくことをオススメします🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iTunes自体を実はMacBookでつかったことがなく、、そもそもはいってる??というかんじです

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ探したんですがなかった?んですで、断念したところでした。。使いこなせてないです( ; ; )

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

Macを使ったことがないので、元々入っているものなのかDLしなければならないのか分かりませんが、見当たらなければ、AppleのサイトからiTunesをDLしたら良いと思います。
    DLはされてはいないのでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか検索したところ
    ミュージックという名前になったらしいです!!音符マーク確かにありました笑笑
    iTunes名前変更らしいです

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😳
    検索するとAppleデバイスアプリとありました。
    MacだとFinderでバックアップするらしいですが、それとは別物でしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デバイスアプリ、、?!なんのことやら本当音痴です笑笑
    過去の質問をほじったらそういうコメントがあったんです!!音符あったなーと思ったんで!
    フィンダーもよくわからないです( ; ; )
    ママリさんはなんか強そうで羨ましい!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    私がMac分かれば良いのですが、ずっとWindows派でiTunes使って来たので、それ以外の方法が分からず説明できなくて申し訳ないです🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

又質問あったらさせてもらってもいいですか?携帯のことでも^_^

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私で分かることならお答えするのでまた聞いてください😊

• 1時間前