※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
妊娠・出産

みなさんなら、自然と無痛どちらを選びますか?👶🏻1人目は41w3dで入院後に…

みなさんなら、自然と無痛どちらを選びますか?👶🏻

1人目は41w3dで入院後に陣痛→16時間
2人目は40wで自宅破水→病院で3時間

子供達の体重は3400g越えでした😭

無痛分娩は予定通りであれば予定よりプラス10万円ほど。
自然分娩であれば、もしかしたら返金があるかプラス数万ほどの持ち出し予定。になります😭

3人目は早いよ!を信じるか、いや何があるか分からないし…を取るか、悩み続けて気付いたらもう29wです😭

コメント

ママリ

今後もう出産することはないけど、もし3人目が出来たら…で答えちゃいます!

なんだかんだきっと3人目も普通分娩すると思います🫠
10万で無痛するなら、そのぶんなにか他に使いたいな思っちゃいます🤪
それに確かに出産は痛くて辛いけど必ず終わりがあるし、本当に辛いのはその後の会陰の痛みだったり母乳なら乳首の痛みだったりするので、出産の痛みの時間我慢してなにか形に残る良いものが欲しいなって思っちゃいます😍

ちなみに…
1人目40wで陣痛→約20時間
2人目39wで陣痛→約15時間

1人目より2人目のほうが楽と聞いてましたが、陣痛から出産までの時間は多少短くても2人目の方が辛かったです🫠

はじめてのママリ🔰

断然、無痛です!

1人目→普通分娩。38wで陣痛、52時間で難産、3980g
吸引やらなにやらで、手出しが12万円

2人目→無痛分娩。37w4時間で安産3850g
この時には50万の出産のお金に切り替わっています

部屋が1日7700円✖️4日間も合わせて、手出し8万


なにより産後、無痛だとめちゃくちゃ楽で、次の日には真っ直ぐに歩けてました
退院後も、退院してその足で1人でスーパー行って大量の買い物もできたし、そのままフルで家事できました😂笑

もちろん、陣痛も痛くないし、陣痛中も寝てられたので
体力的にめっちゃ楽でした!

あと、計画無痛分娩にしたので
急な陣痛などではなく、準備して入院できたので上の子のケアや旦那のお休み取りやすかったなど…

無痛のメリット書きまくりです😂

年子怪獣mama🦖🐾

2人とも自然分娩なので3人目も
今のところ自然を選んでます🥺

1人目38w6d 破水、促進剤→7時間
2人目 38w5d 陣痛→1時間20分

2人目に関してはスピード出産だったので体力もありあまってたし、出産から5時間後にはスタスタ歩けるほど回復が早かったのもあり、私には+10万出してまで無痛にする意味があるのか?と価値がわからずです😂(笑)

あとは無痛分娩調べたときに、メリットよりデメリットが多かったのもあり、あまりいいイメージがないっていうのもあります😭