※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

ふるさと納税について教えてください‼①1万の寄付を2つの自治体にした場…

ふるさと納税について教えてください‼

①1万の寄付を2つの自治体にした場合は4千円負担。

②2万の寄付を1つの自治体にした場合は2千円負担。

上記であってますか?😱💦
もし、合っていたらですが、どちらがお得でしょうか?
混乱しちゃいました😅

コメント

くまこ

詳しい事情は忘れましたが、実質負担は2000円だけのはずです!
なので、①で2ヶ所に寄付しても負担は2000円、②で1ヶ所に寄付しても2000円の実質負担です(^^)
私は何ヵ所に寄付してお肉やらお米やらいただきました✨

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    もやもやが取れました😂
    寄付したほうがお得ですよね❤
    ちなみにどこにされましたか?

• 4月22日
  • くまこ

くまこ

ごめんなさい、地域は全部旦那任せで忘れてしまったんですが😅
    お肉や豚肉をいただきました☺豚肉は冷凍物を3キロぐらい届けてくれたので冷凍庫を空っぽな状態じゃないと入りきらなかったです(笑)
    あとは去年ワインも頂いていろんな種類のワインが3本といただきましたよ✨
    上の方が仰ってるようにネットでシュミレーターや、品物も自分の好きなもから、寄付するお値段から探せるサイトで探しましたよ😁本当にたくさんの地域がふるさと納税をされてるのどこにするか迷います😆

• 4月23日