※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に優しくできませんここ最近、夫が短気というかイライラしてることが…

夫に優しくできません

ここ最近、夫が短気というかイライラしてることが増えて些細なことで怒るようになりました。
といっても、怒る→部屋を出る、そのときドアをバンッてやる→しばらくして普通になって戻ってくる
みたいな感じです。

仕事が大変な中家事もやってくれるし私も出張などで家を空けることも月に一回ほどあり、そのせいかもですが、、

それでも私も仕事をほぼフルでやっていて、習い事含めた送迎とご飯と寝かしつけは毎日私です。子どもが体調不良のときも全部私です。毎週付き合いで飲みに行くし、月に2、3回ゴルフも行きます。
時間にしたら圧倒的に私が育児を担ってるのになんでそんなにイライラするのかわかりません、、

でも、もともとが優しい人で感情を出すことが珍しいタイプなので、発散したいのかなと思ってバンってしないで!と言わず飲み込んでいます。そのせいか、今度は私が彼に優しい気持ちがもてなくなっています、、

ありがとうが言えなくて、無視のような態度とか、冷たい返事になってしまいます。だからかこの週末も向こうもそっけなくて、、なんかすれ違ってる感じがして、でも話し合いができず、胃が痛いです😣

どうしたらいいでしょうか、、

コメント

たぬ

優しい性格の旦那様なら、怒っていない時に、どうしてそんな態度だったのか聞いてみたらいかがですかね(*^^*)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。な、なるほどです、、なんとなく話しかけるタイミングがなくて、、

• 2時間前
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の旦那も基本、短気です(っ'-')╮=͟͟͞͞💢

この前も、ちょっとした事で機嫌が悪くなりました˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚
まぁ、私が悪いんだろうな‼️‼️私は自分の機嫌を旦那にも出したら駄目なんだ💧💧って思いました…😮‍💨

自分の機嫌は自分で取る‼️
旦那を頼りにしない‼️‼️

そう決めました(*≧∀≦*)🧡◝✩

欲しい物は我慢せずに買ったりしてます( ∩_∩ )˚ ༘♡ ⋆。˚

イライラしたらそのまま、放置でもいいと思いますよ˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚
何か言ったらこっちもイライラしますしね。°(°´◠`°)°。

普通になって戻ってきた時は普通に話したり💦💦