※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

りそな銀行で家族カードを作りたいです。おすすめのポイント還元率や使っているカードのお得な点を教えてください。

りそな銀行使っており、家族カード?クレカを1枚作ろうと思ってるのですがポイントの還元率などどこがおすすめとかありますか?

良ければ皆さんが使ってる家族カードのお得なところなど何故そこにしたか教えて頂きたいです!!

コメント

ショコラ

りそな銀行はあまり関係ないですが、普段利用する店舗のクレカが良いと思いますよ!

私はPayPayと楽天カードがメインです💕

イオンが近くにないけど、もしあったらきっとイオンカードメインカードで使ってたかもです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 9月30日
ママリ

私もりそな使ってるのですが、キャッシュカードをプレミアムデビットにしています。

普通のvisaデビットカードだと1000円利用で5ポイントなのですが、プレミアムにすると20ポイント貯まるようになります。(ただし700円手数料かかります)

スーパーでの買い物、光熱費など、あらゆる買い物をまとめると、月20-30万は使うので毎月4000-6000ポイントくらいもらえてます。700円の手数料を差し引いても、1.6%以上のポイント還元率なので高いかなと思います。

クレカだと特定の店で高還元率というのもありますが、その店を使わないとそんなに恩恵はなかったりします。私はいろんな店を使うので、どこでも同じ還元率なのがいいなと思いました。

ただし、デビットは使えないお店もあります。ガソリンスタンドとか。そこは注意です!

• ママリ

ママリ

あと、家族カードが作れないので、夫婦で1枚ずつとかは持てないのはデメリットとしてあります🥲

• 9月30日