※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小中学生向け雑貨店での買い物頻度について、1000〜2000円程度のものならたまに買うこともありますか?

小中学生向けな雑貨のショップでの買い物頻度ってどのくらいですか?
小学生低学年の子が週末になると行きたがるので連れて行くのですが、基本何も買い与えません。あれこれ欲しがりますが。
周りの会話を聞いてると、これ欲しいの?買う?とか、選んでいいよー、とか話しながら買ってあげてました。
1000〜2000円くらいなら、たまになら、欲しがったら買いますか?
学校で必要とかではなく、可愛いから、欲しいからとかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小二娘がいます!
学校で必要なものとかでなければ、何かのご褒美とかでない限りほとんど買わないですね😂
ほしければ自分のお金で買っていいよーとは言ってます!
子供のお財布はふだん持ち歩いてないので、帰宅後徴収します👍

親からのお小遣いはまだあげてないので、年明けに子供のお財布にお年玉数千円を入れて、あとは義姉に会った時にお小遣いもらってるやつをお財布に追加したりしてます。

まだ細かいお金の管理はさせてないのですが、お金は欲しい分だけ湧いてくるわけではないこと、パパが頑張ってお仕事して稼いできてくれていること、欲しいものが何でも手に入るわけではないことを学んで欲しくて、うちではそのようにしています🥺

来年のお正月から、お小遣い帳つけさせてみようかなぁと検討中です…💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!周りは結構買ってあげてるようで、いいなーって羨ましがってますが、簡単に手に入らないんだよ、と基本買わないです。
    我が家はお小遣い初めてますが、少額なので中々貯まらずもどかしいようです💦

    お小遣い帳いいですね!

    • 8時間前