※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

一人目で会陰切開あったかた、二人目の時も会陰切開しましたか?また、回…

一人目で会陰切開あったかた、二人目の時も会陰切開しましたか???
また、回避出来る様になにか対策していましたか??

一人目無痛分娩で産んだので、会陰切開の傷の痛みだけが出産で嫌な思い出です🙍

コメント

min

私も1人目無痛分娩で会陰切開しました。
2人目も無痛分娩で会陰切開はやっぱりしました💦
ただそこまで痛みがなくて、いろいろ調べて、会陰切開にはフルーツというお産パッドがいいとわかって産院支給ではないそちらのお産パッドを使ってたからかもです!

一応1人目の時だけ会陰切開しないようにマッサージはしましたが、結局少しは切開したので、意味があったかどうかは💦

• 🧸

🧸

二人目でもする時はするんですね😭
    お産パッドの情報ありがとうございます!!写真でみたら確かに病院支給のより平べったくてごわつきも無さそうです!!

マッサージも気休め程度なんですかね😭
    コメントありがとうございます🫶

• 2時間前
M.says.b5

1人目2人目しましたが、3人目からはしてません☺️!
回避することは考えても結局何もやらず、ただ切りたくなかったらマッサージとかもあるよと説明はありました🙌🏻
傷の痛みしんどいですよね💦私も1人目痛い思いをしましたが2人目そんな痛かった記憶ないです😅恐らく一回目よりは少しだけとかだったのかな?と