※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は消防士です。1日働いて翌日帰ってくるのですが、基本いつも寝不足(…

夫は消防士です。
1日働いて翌日帰ってくるのですが、基本いつも寝不足(深夜は寝る時間ですがその間に呼ばれる事も多々あり)なので帰ってきてから昼寝しています。
明けではなく丸々休日の日が週に2日間あるのですが、その1日目は疲れてると思って朝思う存分寝ててもらっています。

金曜仕事明けの予定だったのですがそのまま半日仕事になり、寝不足のまま訓練などして19時頃帰宅しました。かなり疲れていたと思います。
そして今日明日は休日になるので、今日は起こさないように静かに過ごしていましたが、いつもより早い11時半頃に自分で起きてきました。(いつも寝る時は13.4時頃まで寝てます)
多分今日夕方から友達と飲みに行く予定だったから早めに起きたのかな?と思います。
明日私はパートですが仕事なので、夫に子供保育園に送ってってもらいたいのですが酷いでしょうか?
いつもはお願いしてるのですが、金曜大変だったしな…でも休日に飲み行ってるし明日くらいやってほしいという気持ちもあります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みに行く元気あるなら送るくらいできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🤣❕❕
    お願いしちゃおうと思います😳✨
    ありがとうございます☺️

• 1時間前
はじめてのままり

うちも消防士で24時間勤務です。
夜中出動があったり昼間も訓練や事務処理等忙しくしていると思います。筋トレやランニングもしています。
明けの日は2〜3時間ほど昼寝しますが休みの日は朝私や子どもたちと同じ時間に起きて普通に活動します。
普段から鍛えているせいか体力だけはありあまっています。
家事育児にも協力的です。
24時間勤務で疲れているとかではなく単に性格だと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    24時間勤務は流石に疲れると思います💦
    特に都心の忙しい地域ですし、救急も率先してやってるのでほぼ寝れないという日も多々あります。
    私の夫も家の事は私よりやってくれてるくらいで、何かあれば昼寝せず子供と過ごしてくれる事もあります。
    休日の1日目に寝かせてるのは夫が言ったからではなく、睡眠不足で体調崩してほしくないと思い私がそうしてって言ってるだけです😣
    飲み行ってますし、明日はお願いしようと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私ならお願いしちゃいます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうします☺️

• 1時間前
はじめてのママリ

同じく主人が公務員ですが、普通に願いしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1時間前
🐻

飲みに行けるんだから送迎くらい出来ますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのおっしゃる通りだと思いました😂❕
    そうします!
    ありがとうございます☺️

• 1時間前
はじめてママリ

えっ!!!全然ありですよ🤔
私の旦那も質問者さんと同じ消防士ですが、明けの日であろうが、娘が寝てるときに寝て。それ以外は起きて育児してって言います!
次の日が仕事だろうが、夜中のミルクは起きてきます!(私が起こさなくても起きないと怒られるから起きてると思います)
私もパートですが、旦那がいないときは育児家事仕事してるので、大変なのはお互い様。
飲みに行ってるなら尚更、送り迎えは最低限やって。と思ってるし、私なら行くべきでしょと言っちゃいます😅
優しくない妻だと思いますが、私も当たり前のようにやってるし、仕事だけしていればいいという考えはやめてねって思ってるので😯👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは3歳児1人で夫は私より家事してくれてて子供の相手も全力でしてくれるので休みの日くらい…と思ってますが、下に小さなお子さんいてパートまでなさってるなら、それは私も寝てて良いよ〜🫶なんて言ってられないです🤣❕
    毎日お疲れ様です😭✨
    明日はいつも通りお願いしようと思います😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の夫も同じような生活リズムです!
保育園送ったあと旦那さんは休日でひとり時間ってことですよね?
それならお願いしちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうです🙆‍♀️!
    朝起きると二度寝せずに家の事とか色々やってくれるタイプなので起こすのが気が引けるのですが、明日は2日目ですし皆さんのおっしゃる通り今日飲み行く元気があるので、お願いしようと思います😂✨

• 1時間前