※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、体重7キロで服のサイズ60がちょうど良い。夏服も60で大丈夫かどうか気になる。

生後2ヶ月の男の子で割りと大きいめで7キロ位の子なんですけど服のサイズ、今で60が調度良いと思うのですが、夏服も60で大丈夫そうでしょうか?💦

コメント

ゴロぽん

大きめちゃんなら、夏服は70がジャストか小さめになりそうなので、
私なら80にしておきます😃
まだまだひと月に5センチくらい成長することありますからね!

• ゴロぽん

ゴロぽん

ちなみに、小さめちゃんのウチの娘は現在6.5きろで60がジャストなので、もう5ヶ月なので夏服は70にしました!
    2ヶ月なら体重も身長も成長の幅が大きいですからね😊💕

• 4月22日
  • マリコ

マリコ

早速ありがとうございます‼
    そんなに早いんですかw😣💦
    60の肌着をすこし買ってしまいました😅w

• 4月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あっという間にサイズアウトすると思いきや、紐で結ぶタイプの短肌着みたいなのはずっと着られるから大丈夫ですよ👍
    恥ずかしながら、うちの子まだ新生児の頃の長肌着着られてます😋

• 4月22日
あや

うちの子も大きめちゃんで、2ヶ月と4日で6,6キロあり、現在は7キロはとっくに越えてると思うのですが、夏服はTシャツ80買いました。
あとズボンはUNIQLOで七分パンツみたいなのがあるのでそれの90を今、普通のズボンがちょっと短くなったみたいな長さで履いてます!

肌着もUNIQLOの涼しいやつ?みたいなのを90で買いましたが、肌着なんで問題なさそうです。

言葉足らずで、わかりにくくて申し訳ないです💦

• あや

あや

ちなみにうちもジャストは60です!

• 4月23日
  • マリコ

マリコ

ありがとうございます~🌠
    分かりやすいです❤
    UNIQLO七分パンツあるんですか❕😄十分しかないと思ってました~💦見に行ってみます🎶

• 4月23日
  • あや

あや

同じ位の体重でも月齢により身長は違ったりすると思うのですが、UNIQLOの七分パンツ90はあんまり気にする事ないかなぁと思うのでおすすめです✨

• 4月23日
ℛ ♡...*゜

私も80がいいと思います!

• マリコ

マリコ

ひぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノやっぱ、そんくらい大きくなるんですね❗w

• 4月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

うちは明後日で6ヶ月の女の子ですが、まだ6.7キロくらいで70が少し大きいです。60は小さいものもあります。
    大きめな子なら、季節が変わる頃にはすぐサイズアウトしちゃうかなと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• 4月22日
  • マリコ

マリコ

なるほど~🌠ありがとうございます❤物によってサイズ違いますよね💦

• 4月23日
puyoung

肌着は肌にぴったり合ったもので服は3ヶ月ぐらいからずっと75とか80サイズ着せてました!だいぶ長いこと着れて今でもまだまだ80サイズは着れるなと思います!いまの時期ってどんどん大きくなって一歳近くなると落ち着くみたいなので大きめで長いこと着るとお得だと思います(^^)いまから9月ごろまで暑いと考えてあと5ヶ月あると思うと7ヶ月、またうんと成長してると思います😄🌼

• マリコ

マリコ

ありがとうございます❤
    そうなんですかぁ~💦初心者なもんで😅💦
    ただでさえBIGbabyなのに5ヶ月先、、、末恐ろしいww😁

• 4月22日
  • puyoung

puyoung

わたしも2ヶ月で六キロ越えてました!このまえ児童センターいったときなんて4ヶ月で10キロあった!なんて方もいらっしゃいましたが、寝返りやらはいはいやらどんどん動いてしまっていきますし、大きいことはいいことですよね❤

• 4月22日
ゆーmama☆

80でもいいかと!
うちは今7キロぐらいですが、70でぴったりって感じなので(>_<)
半袖だと袖の長さも気にならないし、ゆとりある方が涼しいかなーと思って、迷ったときはおっきめ買います(^ ^)

• マリコ

マリコ

ありがとうございます‼
    服のサイズ、60で調度やと思ってたのですが、もしかしたら小さいのかな😅💦

• 4月22日
なぁ♪

私の子も大きくて服のサイズは80着させていいくらいですよ!赤ちゃんすぐ大きくなるからサイズ大きめ買って着させたりしてたんで70か80を買ってた方がいいかと思います。

• マリコ

マリコ

ありがとうございます‼
    ウチのこ、大きいのですが、今だと70はまだ大きいので60がジャストなんですよ~😌
    やっぱり数ヵ月先だと70ー80くらいなんですねー😊🎵

• 4月22日

私ならあんまり大きいのはみっともないので70を何枚か買ってみて、80着れそうってなったら80を買い足す、逆に大きめかなと思ったら60を買い足す(たぶんこれはないですが...)ってしますね☆

• マリコ

マリコ

ありがとうございます‼
    同感です🌠
    70サイズで、まだ着丈ダブダブ(UNIQLO)なので、とりあえず夏用70を用意してみようと思います😌🎵

• 4月22日
りんりん

夏は80位で良いかもです!うちの子もほぼ7キロで夏用に80を買ってます(о´∀`о)

• マリコ

マリコ

ありがとうございます☆
    皆さんの意見だと80が濃厚ですね😄

• 4月23日
マリコ

皆さん、ご丁寧にありがとうございました~😍❤