※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜間授乳時に水筒を投げてきて痛い。毎晩痛みを我慢し、子供に当たりたい気持ちを抑えています。何歳から通じるでしょうか。

痛いから辞めてって何歳から通じるようになりますか?

夜間授乳用に水筒を持って寝室に行ってるんですけど、暗闇でも私の顔めがけて投げてきます
加減ができないのですごい勢いです

この前はおでこに当たって朝鏡を見たら目の周りが真っ青になってました

もう毎晩毎晩やられて、ペットボトルにしても痛いし、投げられるたびに子供を殴打したくなる気持ちを抑えるのに必死です
いつか本当に同じ目に遭わせてしまいそう

コメント

ひまわり

息子に噛まれて痛かったので強めに叱ったらやらなくなりました。
一歳前だったので、もうわかるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日かなりキツく怒ったんですけど、全く理解できてません💦
    直後から何度も投げます
    発達が悪いんですかね、、

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳8ヶ月ですが、まだ伝わらないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント見てると理解できてるお子さんばっかりで、うちって発達に問題あるのかなーって思ってました🥲
    痛くて辛くてこっちが根気負けしそうです、、

    • 9月30日
はじめてのママ

それは同じ目に合わせてしまうのも時間の問題ですね(笑)
私は本気でいらっとしたときは、両肩掴んで目を見てやめてって何回も言ってるの分からないの?しつこいよ、次やったら許さんよ、やめてねって怒鳴っちゃいます😱
もう怒鳴り散らかすのは日常茶飯事ですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日、全く同じ方法で怒ってみたんですが、ずーっとヘラヘラ笑ってて手を離した瞬間におもちゃを顔に投げてきました
    もう痛みには痛みで対応して教えるしかないのですかね、、

    • 9月30日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    /歳半でしたら、私は頭パチンと叩くくらいはちょこちょこしてますよ(笑)
    強めにパチンもたまにあります😅

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はお尻をバチーン!なんですけど、お尻だから多分ノーダメージなんでしょうね🥲

    • 9月30日
はじめてのママリ

1歳半ならもう理解できていいと思います🥲💦
きつめに叱った方がいいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然理解できないみたいです、うちの子🥲
    今日いつもの比ではないくらい怒ったんですけど、全く理解できてませんでした
    結局直後からあれこれ投げまくってます、、

    • 9月30日
MA

とりあえず、寝るまでは部屋の外とか手の届かないところに置いておきましょ?😭青あざできるレベルって😫😢大変でしたね😭
水筒無いって泣くなら、いつも○○が叩いて痛いから無いよ!でいいと思うし😢
毎晩だとほんときついですよね💦きっと寝る前なら不意打ちだろうし😭💦

わかることはもうわかる時期ではありますよね!でも通じることと通じないこととまだ波もある時期だし、これはダメは理解してやめられても、こっちはダメはきけなかったりききたくないその時の気分だったりもきっとありますよね😭昨日はきけたのに、今日はきけないとかもまだまだあるかなぁと。

とりあえず、痛いこと、危ないことは私もとことん真顔で伝えます。ふざけたりヘラヘラしてても、両手掴んで面と向かって「痛い」から「だめ」と伝えます。子供は複雑な表情な時もあれば、罰が悪いと泣いて擦り寄ってきたり、それでも反発心でふんぞりがえったりする時もあるけど😅それでも伝えて、一度伝えたらもうその時はしつこく怒らないっていうのは気をつけてます。
どうしても今後もイヤイヤ期もあるし、きけたりきけなかったりの繰り返しにはなると思います💦

うちの下が最近ようやくほんとにダメなこと、危ないことは一度注意すれば反抗せず聞いてくれるようになってきました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々親身にありがとうございます😭
    今まで物を投げる以外にも色々怒ってきましたが、総じて通じておらず、理解する気もないのかずーっと笑ってるんです
    ビビって泣くとか一度もないです
    私の怒り方が優しいとかは絶対ないと思います、窓閉めてても外に聞こえるくらい怒鳴ってるので…
    なんなんでしょうね、発達に問題があるんですかね…

    • 9月30日
まゆみ

かなり痛そうですね😨
一歳半は通じます❗️
ママ痛い痛いだよ…って泣き真似したり、本気でめっちゃ痛いんだけどって怒ったりもしました😓

加減しないから、本当にやり返したくなるのを抑えるのに必死ですよね😭💦

声のトーン低くして、子供の正面に立ち手を肩に置く、しっかり目を見てマジでママ怒ってるのを伝えました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方法で伝えてますが、うちの子には通じないみたいです💦
    どれだけ本気で伝えてもバカらしくなるくらい、その直後から何でもかんでも投げつけてきます
    もはや一度同じ強さで顔に何かを当ててやった方が理解できるんじゃないかって思っちゃいます…

    • 9月30日