※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

私は8年前に結婚して旦那家で同居生活をしています。子供もいます。義母…

私は8年前に結婚して旦那家で同居生活をしています。
子供もいます。

義母から直接言われることはないですが、
前から陰口を言っているのをよく聞いてしまいます。

旦那のお姉さんが帰省した時にそれをよく聞きます。
義父と陰口言ってるのも耳にしますが…。

そういうのは凄く気にしてしまう方なのですが、、、
知らない人が一緒に暮らしているから不満は
付き添いものだと何とか言い聞かせて乗り越えてました。

けど、だんだん我慢できなくなってきました。

居心地も悪いし。
一緒の空間に居たくない。

そんな悩みも旦那には相談できない。
旦那にしたら自分の家族なんだし、、。

けど、今回はもう我慢できずに、打ち明けました。
出ていけるなら出たい…と話したら、

出て行きたいなら出たらって言われました。

それを言われて、私はこの家で邪魔モノなんだと
涙が止まりません。

旦那だけは味方してくれるかと思ったのに。
その一言で私の存在価値さえ見失いました。

長くなりましたが皆さんの意見やアドバイスなど
聞きたいです。

コメント

ママリ

それは酷い。。。
実家に頼れるなら、離婚も考えてもよいですよね、、

あんこ

義実家と同居なんて、旦那さんは何があっても奥さんの味方でないといけないのに、そんなこと言われたら私なら子供連れて実家に帰りますね😑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日毎日お疲れ様です。
    人様の家庭を悪く言って申し訳ないです…が言わせていただきます‼️クソですね!どいつもこいつも!!ほんま呆れるわ笑笑笑
    3人居るんやから誰かひとりは悪口を止めれるような人が居てもええやろと思いますけどね…特に旦那さん。🙄
    私だったら子供連れて次の日には荷物まとめて出ていきます。

    • 2時間前
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、申し訳ないです!!!コメントしたつもりが、あんこさんにコメ返してました💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

8年も義実家でよく頑張りましたね。うちは実母と3年目ですがそれでも絶縁が頭をチラチラしています。
出たら?と言う事なら旦那置いて出ます。うさぎさんが精神病んで働けなくなってしまえば余計と出られないし、お子さんがいらっしゃるならお子さんにも影響が出ますよね。同居しているのにこちらの味方もしてくれない旦那さんなら一緒に出た所で役に立つのか。
そもそも旦那さんに出る気がないのなら選択肢は離婚しかないですよね、、、。

ブラウン

子供連れて出ていきます。
離婚するまで婚姻費用は請求します!