※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
雑談・つぶやき

2月からメルカリにどっぷりはまり、よく利用しています。その中で、オ…

いつもお世話になっております☆

2月からメルカリにどっぷりはまり、よく利用しています。

その中で、オーダーメイドのバッグが欲しくなりある方の出品してる作品が素敵だったのでお願いして作っていただきました。

…ですが、わりと事細かく要望も聞いて下さり、イメージ画像も見せてくれたのに出来上がりが頼んだものとは違うデザインとは違うものになっており、正直喜ぶ事ができませんでした😅

元々の金額プラスオーダー代としてなかなか良い値段になった事もあり、余計モヤモヤしてしまいました💦

結局、さらに自分でワッペン等つけてリメイクしたんですが、全然満足いくものにはなりませんでした苦笑

使う出番がなさそうなので出品したいんですが良いと思いますか??

ちなみにその方のプロフには転売禁止とは書いてありません。

ですが、もしも出品してるのを見てしまったら悲しいだろうなと思うと躊躇う自分もいて🌀

……ですがですがかなり高上りだったので損した気持ちのが大きいです(;o;)
安ければ諦めもつくんですが…

これを読んで気分害される方もいるかもしれませんが…できれば否定以外の意見を聞かせて頂きたいですm(__)m

よろしくお願いします!

コメント

ハピネス🌸

私はオーダーメイドではありませんが、メルカリなどで買って、気に入らなかった物をメルカリで売ったりしていますよ~!!

購入金額よりも、値上げするのは良くないと思いますが、送料が掛かるので購入金額と同じにするか、少し下げて出品するのはどうでしょう??

商品説明に、「メルカリでオーダーメイドで作って頂きましたが、イメージと違ったので…」とか書くと良いと思います🤗

• あおいmama

あおいmama

出品するとしたら買った金額の半額以下を考えてはいたんですが、小心者なもので…

名前変えて出品するかとか(オーダーメイドだから名前変えても意味ない笑)色々考えてたところです😅

でも思いきって出品しようかな、という気持ちになってきました!

背中押してくださりありがとうございます💓笑

• 4月22日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

もし作って頂いた方が目にしたら、ショックだとは思いますが、「イメージと違った…」というのは、今後の参考にもなるんじゃないですか?

転売目的で購入した訳ではないですし、仕方ないと思います💦

同じように、メルカリでハンドメイドの品物を購入して、必要なくなったとかの理由で、メルカリに出品してる方を見かけたことがありますよ🤗

もし、メルカリに出すのに気が引けるなら、母の日のプレゼントにするとかですかね…😅

• 4月23日
  • あおいmama

あおいmama

フォローありがとうございます(。>д<)

母が使うには若すぎるデザインなので、一応出品する方向でいます🍀

ありがとうございました(*^^*)

• 4月23日
たんみーず

思ってたのと違うのも嫌ですけど
文章だけでオーダーメイドも
かなり難易度高いですよね( ̄▽ ̄;)

転売はやめた方がいいと思います。
想像と違ったものでもせっかく作ってくれたものですし
もし私が出品者の立場だったらかなり傷付きます...

もし転売するのならメルカリ以外のフリマサイトの
ミンネやフリルでやった方がいいと思います。

でもオーダーやってる方っていろんなアプリで
やられてると思うのでなかなか難しいですね(;´Д`)

• あおいmama

あおいmama

そうなんですよ、一応要望は伝えたら了承してくれて、途中経過もイメージ通りだったんですが、出来上がりがあれ?!となってしまい😂

私も作った立場だったらかなりショックだと思います。。。

メルカリ以外のフリマアプリも利用はしてるんですが、その作ってくれた方も全部のアプリにいるんですよ!笑

なので、葛藤してました。

ですが、素敵な作品という事は間違いないので使わないで放置するなら他に使ってくれる人に譲った方がいいのでは、とも思ってて……

もう少しだけ考えてみます💡

回答ありがとうございました!

• 4月22日