※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっとも
その他の疑問

おせわになってます。旦那さんが運転手というかた、いますか(..)?うちは…

おせわになってます☆☆
旦那さんが運転手というかた、いますか(..)?
うちはトレーラーの運転手で毎日帰ってはくるけど、休みという休みがないです(。>д<)
一応日曜が休みということになってるけど、一週間ごとに夜勤と日勤が切り替わる絡みで実質日曜の休みは半日しかなくて…
運転手ってどこの会社もそんなもんなんですかね(´・ω・`)

コメント

twinママ

うちも運送業ですが、基本休みはわかりません。
その日にならなきゃ帰宅時間もわからないし、早朝から夜中までが何日も続いたり、2週間くらい連勤だったり、急に明日休みになるってこともよくあります(^^;
配送先が遠くて朝一の仕事がその近くなら帰宅すると睡眠時間がなくなるので急遽トラックで寝泊まりもあります。
家庭持ちの方が多いので希望休みは取れたりはします。
今月は13日に休んでからまだ休みはありません(--;)
たぶん休みは少ない会社がほとんどだと思います。
うちは走った分だけ給料になるので仕方ないかなと思ってます。
ただ体調崩さないかだけが心配ですね(´・・`)

ちっとも

帰ってこないこともあるんですね(;´ρ`)
なんか仕事行ったあと、心配ですよねヽ(´Д`;)

ちょこち

私の旦那も運送業ですが、日曜は必ず休みです!
コースによっては土日休みの時もありました。
仕事の日も帰って来れないこととかもほとんどありません。
会社によると思います>_<

twinママ

ちなみに今日もいないです(^^;
今日は夜が主人の実家方面で明日もそっち方面なので今夜は実家に泊まってます。
この場合はまだ安心できます。
睡眠時間4時間以下が続いてるときは心配ですね(>_<)
疲れきった顔で出てくので事故らないか…心配になりますね。

deleted user

私の旦那も運転手です!

ちっともさん♡の
旦那さんと同じように
早番と遅番が1週間交代です!
休みも週1あるかなぁ
って感じで💧
ひどい時には
2週間休みがない時もあります(T^T)
ただ、事故らない事を
毎日願っています(T^T)

後、子供👶が出来たら
せめて週1休みにしてほしいです💧

ちっとも

最近運送会社の労働基準厳しくなった絡みもあって、前よりはましになった気もするけども、やっぱり帰ってこないとか、休みが不定休だと、本人がいちばんつらいだろうし、待ってるこっちも気が気じゃないですよね(;>_<;)

ちっとも

日中走るのと夜中走るのとではまた気持ちも変わってきますよねw(:_;)w
やっぱり夜は家にいてほしいですし…
たしかに!
睡眠時間が少ないときはほんとに可愛そうだし、なにより心配!
見てるこっちもつらくなります…

ちっとも

うちと同じ感じですね(T_T)
夜勤のときは朝帰ってきて昼まで買い物とか一緒に入れるけど、結局夜出てかれるほうが悲しいですよね。
日勤だけの仕事がよかった…(;´ρ`)