※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男児 離乳食食べません。大人のご飯を薄めたもの食べない。…

1歳1ヶ月の男児 離乳食食べません。
大人のご飯を薄めたもの食べない。
取り分けレシピ本通りに作っても食べない。
ハンバーグ、唐揚げ、ミートボール、煮物など子供の好きそうなもの食べない。
昼ににゅうめんやうどん食べても夜食べない。
お好み焼きが大好物なので冷凍ストックしておきましたが飽きたのか、解凍したものが美味しくないのか、出来立てでないと食べない。
BFもちろん普段から食べない、野菜は普段からにんじんスティックのみ。
昨日食べたものを今日は食べないなど、ストックを作っても翻弄され続けています。
味噌汁も食べないです。
辛いです😭朝はパンとシリアル、フルーツ、昼はあんかけ麺やうどん、にゅうめんなど、麺類をローテしてますが、夜ご飯が特に機嫌悪いのかほぼ食べません。かろうじて納豆ご飯を気が向いた時だけ....
だいぶ前から3回食になっているのに、2回食に戻ってしまったかのようです。
おっぱい好きなので、食べてる途中でおっぱいくれと騒いだり、おっぱいあげたばかりでもほしがったり。
偏食、先が見えません😭😭
ほぼ2回食になってしまってるのはどう対策したら良いですか?😭

コメント

はじめ

ほぼ食べなかった長女、
断乳をしました!
乳なくなったら仕方なく食べ始めましたが偏食で決まったものしか食べませんでした😌
もういいやと思って食べるものだけ作ってました!
BFはキューピーのトマト系のみ。私が作ったものはチャーハンしか食べませんでした😵‍💫
幼稚園入園して給食になったらお友達もいるし先生も指導してくれるしで毎日完食して帰ってくるようになってます💞