※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

みほんの時計とおなじじゃない時刻の時計を3つ見つけて丸をしてね!とい…

みほんの時計とおなじじゃない時刻の時計を3つ見つけて丸をしてね!

という質問が理解できない年長6歳って大丈夫そうですか?😓
違うことしてたので、もう一回読んでみな?意味わかる?と聞いても、答えずにまた勝手にやってまた間違えて、分からないところを考えて質問して!と言ったんですが、わかんないー😭と大泣きです。

ちなみに日付を書こう!のところも、意味がわからないのか9(月)のつぎなんだっけ?とか、次は9を書くの?とか質問してきて、本当は9月はなんとか書けたので、何日か?と言うのを知りたいのに、その質問が出てきませんでした。
日付書くだけで30分以上かかりました😩

お話が理解できないとか、自分で変な解釈をしたり、わからないとなった時にどう質問すれば良いか?が前から苦手な感じで、発達なのか…?とおもって😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1年性でもまだそんな感じです。
だいぶ問題解く事に慣れたけど時々意味わからなくてできなかったり、間違った解釈してたりします。
1学期はそれが頻繁でストレスで怒鳴って泣かせたりしちゃいました💦