※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・֊・
妊娠・出産

33週です。妊娠後期に入ってから貧血になりやすくなりました。さっきも…

33週です。

妊娠後期に入ってから貧血になりやすくなりました。
さっきも揚げ物中に貧血になって倒れるかと思いました😵‍💫

やっぱり後期だと仕方ないですよね?💦
皆さん対策とか何してますか?(一応サプリは飲んでます)

コメント

みょん

後期の貧血検査(通っている産院は35-36w)で1人目も今回も引っかかって鉄剤処方されてます😭!

段々と貧血になるのは仕方ないかと思いますが倒れる!ってレベルだと危ないので次回の検診で相談してみるのはどうでしょうか?

一応、わたしは鉄分とれるような食事になるようにできる限り気をつけてましたが結局難しかったです🤣鉄分入のチーズとか飲むヨーグルトとかよく買ってました!

ちゃそ★

今は妊娠してないのですが、妊娠中は鉄剤と今ネットなどで有名なサジー飲んでいました😆笑
医者からは点滴と輸血の話もでていたのですが、出産までは何とか持ちました!
出産後すぐ点滴+輸血となりましたが笑
サジー美味しくはないですが、試してみては?

ママリ🔰

ヘム鉄飲んでましたがそこまで効果が分からず、コンビニとかでよく売ってる1日分の鉄分プルーンっていう飲むヨーグルトを毎日飲んでたら少しマシになった覚えがあります。
血液検査でヘモグロビンが11を切ってたのに中々鉄剤を処方してもらえず苦労しました、、

はじめてのママリ🔰

貧血に引っかかって、3回くらい点滴打ちに行きました😭
一人目のときは何もなかったのに、二人目でそうなったので、その時その時で変わるのかなと思いました😭

普通の貧血に加えて脳貧血もあり、脳貧血のほうがしんどかったです😭