※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いが苦手な方いませんか?私は普段から出会えば喋るママさん…

ママ友付き合いが苦手な方いませんか?

私は普段から出会えば喋るママさんは
何人かいますが(送り迎え時など)
その方たちと行事で会い
数名で喋ってる場合入る事が苦手です。
1対1では話せます。ただただコミュ障です。
旦那に子どもの為にもっと和を広げる事
グループで話している所に自分から入る事
など言われます。
正直ストレスです。
私が1番わかっています。
子ども同士が遊んでいる親とは話しますが
わざわざママ友と集まりたいとは
なかなか思わない母、失格ですよねー。。。

コメント

みーち

あ、はい、無理です無理です

• みーち

みーち

途中で送っちゃった
    私も人付き合い苦手というか、コミュ障です。
    夫からは「それでよく社会人できてるね」と言われる言葉付きです。
    でも、母失格とか一切思いません。人それぞれですもん。😂

• 2時間前
ママリ

ママ同士の輪を広げることは決して子どもの為にはならないと思います。
子どもは子ども同士で仲良くなったり、喧嘩したり親が入らなくても仲は築いていきます。
なので頑張らなくてもいいんです。
正直仲良くなりたいと思ってないのに無理やり仲を築こうとするなんて、ストレスでしかないですよね😇
私も会えば話すママさん、上の子も下の子もいますが、グループになりたいとは思わないし凄く深い仲になりたいとも思ってません😇

🐰

はい!( 'ω')/ ハイ!

私もグループで…というのは苦手で、1対1がいいです!😂同じくコミュ障です!会社の会議なんてカメラオフ、本当に一言も喋りませんよ😌(上司にもっと喋って欲しいと言われましたが、話にはいるの苦手なので無理でした)

そんなふうに言う旦那さん、だったらお前がやれです🤣🤣🤣なんてママがやらなきゃいけないんですか?子どものためと子どもを盾にするのなら、パパがやればいいだけです