※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精ステップアップ時の病院選びについて(低刺激か高刺激か)私32歳…

体外受精ステップアップ時の病院選びについて(低刺激か高刺激か)

私32歳、夫31歳の結婚2年目正社員共働き夫婦です。
私…多嚢胞ぎみ
夫…男性不妊(濃度が基準値以下)

約10ヶ月前から自己流でタイミング取ってましたが、授からず、5ヶ月経過後、人工授精までできる病院へ検査、治療へ行きました。

現在クロミッドを使いながら人工授精3回目の結果待ちですが、授からなかったら体外受精へステップアップしようと思ってます。

そこで、低刺激法推奨クリニック(浜松市 アクトタワークリニック)かAMH高めの人には高刺激法推奨クリニックか(磐田市 西垣アートクリニック)で悩んでいます。

家から近いのは高刺激推奨クリニックです。
しかし技術力は低刺激推奨の方が高そうで、男性不妊があり顕微授精になる確率が高いと思っているため、技術力がある低刺激推奨クリニックの方が良いのかなと思っているのですが、保険適用回数や年齢を考えると高刺激で取れるだけ取った方が良いのかとも考えてしまいます。

どちらが最適だと思われますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

性液検査の結果で低いのは濃度だけですか?
総運動精子数が良ければ体外受精できるかもですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    濃度以外は基準値超えてますが、運動率もやや低めかもしれないです💦
    今の人工授精までの病院からは多分顕微授精になると思うと言われているのですが、量は問題無さそうなので、体外受精で出来ると良いです!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして精子濃度が低いけど液量多いパターンではないですか?☺️

私だったら、
    転院はいつでもできるから
    家から近い高刺激のところでとりあえず治療を受けて
    受精や発生が特に問題なければそのまま通い続けます!
    数稼げると1個くらいはいいのができるかもって気持ちにもなるので🤔

なんか受精しないなーとか、
    先生との相性が良くないなとか、
    何かしらでこのクリニックは嫌だなと思ったら転院して低刺激の方に行きます!

• 7分前