※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティーブルーか産後うつになってしまったきがします。2週間前に出…

マタニティーブルーか産後うつになってしまったきがします。
2週間前に出産をして子育て中なのですが、ものすごくなく子で朝でも夜でもギャン泣きされます、
ミルクやオムツなどそういうのはやってだっことかもしてて泣いてたりしててよく分からん!と思ってしまってイライラしては気持ちがガタガタに落ち込んだり、

もう少し泣き方が変われば少しは違うのに……とか思ったりで不安定になってます。
病院?ともおもったりするのですが、薬とか副作用など怖くてなかなか行けません、みなさんはそういった経験ありましたか?

コメント

もも

こんにちは。
私も産後は落ち込んで涙が止まらなくなったりしました。
今まわりに頼れる人はいますか?
私は里帰りだったので親にかわってもらって寝たり休んだりしてました。

寝不足はメンタルに一番きます。産後2週間ならとにかくしっかり休んで誰かに話を聞いてもらうだけでもだいぶ違います。
もしまわりに頼れる人がいないなら産後に入院したり通ったりできる施設があるはずなのでそういったものを利用するのも一つの手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も涙もろすぎてこの前泣きました、
    一応1人の時間は少し確保できてはいますが病みがおさまらなくてすごく嫌です、
    寝不足が1番きついですね、、

• 1時間前
ゆか

産後うつになりかけました。

産後ケアを利用して、授乳以外は全て預かってもらい1人の時間を作ったり、心療内科に行き漢方を処方してもらったりしました。