※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅の食洗機についてです。タカラスタンダードのオフェリアでほぼ…

注文住宅の食洗機についてです。
タカラスタンダードのオフェリアでほぼ決定ないのですが、食洗機を海外製のBOSCHにするか悩んでいます。
標準は三菱の深型です。

三菱
・あんまり食洗機のイメージがない
・深型は入れづらそう
・汚れが残っている等の口コミを見かける

BOSCH
・フロントオープンは魅力的
・ただ間口60cmでキッチン収納狭くなる
・匂いが気になる旨の口コミが多い
・オプション価格+20万

正直そこまで大きな食洗機入らないので、
標準にして前面収納の幅を広げたいなとも思っています。
カップボードの収納があまり多くないので、できる限り収納を多く出来ないか検討しています。
今は賃貸で外付けのパナソニックの食洗機を使っていますが、特に使用感等問題ない形です。

同じくオフェリアのキッチンや三菱、BOSCHの食洗機を使用している方の意見をお聞きできたらと思います🙇‍♀️

コメント

とりあ

オフェリアではないですが、タカラスタンダードのキッチンで食洗機は三菱です😄

食洗機使ってない頃から、お皿をシンクで全て浸け置きして洗う習慣があるからか、汚れ落ちが悪いなと思ったことはないですね🤔

基本食べ残しは捨てますし、油汚れは拭き取ってお湯で浸け置きです。

海外製がもし浸け置き不要で全て汚れ落としてくれるなら差額20万出しても満足という方もいるかもですが、私ならその金額差は出せないです😂

ちなみに3人家族で調理器具は全て手洗い想定だったので浅型ですが、深型なら更に長い菜箸や容量多めのスープジャーがそのまま入ったなーと思うぐらいで、使用感は浅型と変わりないと思うのですぐ慣れます☺️

性格的に『このお皿はここにセットするとあのお皿がここに入るな』とか考えるのが苦じゃないので、私はフロントオープンじゃなくても全然良かったですね✨

あと、三菱は食洗機の開け閉めをあえて固めにしており、そこが気に入って三菱にしましたが、BOSCHはどうですかね?

娘は5歳の今はやっと開けられますが、小さい頃は開けることが出来ずいたずらされなかったので、三菱にして良かったなーと思いましたよ😊