※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪をひいている子どもがトイレに盛大に吐きました😔検査してどれも陰性…

風邪をひいている子どもがトイレに盛大に吐きました😔
検査してどれも陰性だったのでただの風邪との事でしたが、
私にうつってないか心配な出来事があり、、。

噴射状態だったので、壁3面すべてにつき、床は全面、
便器はもうすべて汚物まみれでした。。
もうトイレ一面汚れたので、すべて水洗いしたい程の
汚れ具合で掃除に1時間かかりましたが、
ネットでみるとすごくよく消毒されているようで。。
とりあえず汚物をすべて拭き取って、そのあと
アルコール除菌のスプレーをこれでもかというくらい
吹きかけで数分放置し、そしてまた全面拭き取りました💦
とっさのことだったのでとにかく子ども4人が走り回る前に掃除しようと、真っ裸になり手袋もせず裸足で掃除していました。。終わった直後に手袋もしていないことに気づき、すぐに手洗い消毒、そしてお風呂に入りましたが、嘔吐処理を素手でやるのはもはや手遅れ状態でしょうか、、マスクはしていました😔
赤ちゃんがいるので、その子のお世話するのに素手で処理するなんて今考えたらありえないですよね💦
夫にも、ネットをよくみれば嘔吐処理の仕方書いてあるのにそんな軽い掃除で大丈夫だったのか?と言われて😔

一応手洗いはめちゃくちゃ綺麗にして、爪も切り、
全身もボディソープではなく手洗いのソープで
洗いました😔

コメント

S chan

風邪で嘔吐なら大丈夫じゃないでしょうか?
ノロウィルスや胃腸炎なら素手でやるのはまずいかとは思いますが😭

はじめてのママリ🔰

もしも感染性胃腸炎の吐瀉物なら、アルコールでは菌は死なないです。塩素系の消毒で拭き取らないと効果はないと思います!