※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供の中耳炎についてです。近くの耳鼻科にかかっているのですが1…

1歳の子供の中耳炎についてです。
近くの耳鼻科にかかっているのですが
1ヶ月近く治らず様子見ですねと言われてしまい、他の耳鼻科を受診しようと考えてます。
北九州市で評判の良い耳鼻科をご存知の方はおられますか?

コメント

ママ

子供2人とも小さい頃何度も何度も中耳炎になっていて、8件耳鼻科まわりました😂

私的には、中耳炎になったらすぐに鼓膜切開!という病院よりも薬使いながら様子見てくれる病院が良かったです😣
切開して5日後に経過観察行くとまた中耳炎なっていたりもするので、結局今は3ヶ月くらい薬や、様子見ながら直してくれるところに行っています。

答えになっておらず申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8件も耳鼻科まわられたのですね😳💦
    大変でしたね😣

私もすぐ鼓膜切開されるところより、薬使いながら見てくれる所の方がいいなと思ってます😌
    治るのに3ヶ月くらいかかるのですね💦
    これから何度も中耳炎になるかもしれませんし、私もママさんのように良い先生を見つけて通いたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 4時間前