※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭保護器を使って授乳している方、どのくらいで直母ができるようにな…

乳頭保護器を使って授乳している方、どのくらいで直母ができるようになりましたか??
体重は3500gほどと大きく生まれましたが、産後入院中から、子供の口に対して乳頭が大きいからか直接吸えず、産院のアドバイスで保護器を使っています。
入院中は保護器で50gほど飲めている時もありましたが、2週間検診での体重の増えがあまりよくなく、今は保護器での授乳→搾乳100mlほどを1日7回ほど行っています。

上の子の時は退院の頃には直接吸えてたのになと思うと不安でいっぱいです。体重が増えて吸う力がついてきたらできるようになるよとアドバイスいただいていますが、心配です。
保護器を使っていた方、こんな練習してたよとかこんなマッサージしてたよなどありましたらぜひ教えてください。

コメント

iri

私は陥没で2人とも初めはうまく吸えませんでした。
授乳するタイミングで、毎回直母を必ず試してから保護機をつけたりしてました。
赤ちゃんも慣れるので、毎回やっているうちに必ず咥えられるようになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も最初か途中で試す時間は取るようにしています。今は咥えるところまでいけても、泣いて嫌がってしまうので練習頑張ろうと思います。
    ちなみに、どのくらいでできるようになりましたか??

• 2時間前
  • iri

iri

泣いて嫌がってしまうんですね😭ママリさんも辛いですよね。
    うちは1週間くらいでできるようになりました!が、個性あるかなと思います🥺

保護機に慣れてしまってると、赤ちゃん自身が
    おっぱいの感覚が分からないのかなぁとかも思いますね😞💦
    ママリさんが辛くない程度に、何度か練習頑張ってみるのがいいと思います。
    あんまり頑張りすぎても辛くなってしまうと思うので🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間でできるようになったんですね。すごいです!
    子どもにも個性があるんだろうなと思いますが、上の子の時のスムーズさを思い出すと切なくなります。

搾乳で母乳の量を保ちつつ練習続けてみようと思います。

• 19分前