※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
住まい

建売に越して2年半ですが、ここ1年くらいから道路に面した生垣のところ…

建売に越して2年半ですが、ここ1年くらいから道路に面した生垣のところにご近所のご老人が何人か腰掛けて井戸端会議しています。毎日ではないのですが、基本決まった人達で、でもそれぞれ別口のお友達のようでだいたい1人の時か2人で座ってる感じです。それが3組くらいいらっしゃいます。まぁ…座って話し込んでるだけなんでいいんですけど、家の中で子供たち呼んだり怒ったりするのが窓の真下なので丸聞こえですからすごく居心地が悪くて…。道路と建物の間が60cmくらいで、その60cmが生垣になっています。高さがちょうど椅子くらいの高さなのでお散歩の途中の休憩場になっているようです。
直接やめてくれって言うしかないですよね😭心狭すぎですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鉢植えを置くとか、物理的に阻止は難しいですかね?💦

• つくね

つくね

多分それが1番手っ取り早く気まずい思いもしないんですよね…😥虫とかが嫌で手入れも嫌だから何もおかずにいたいのですが…泣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ご自身の敷地内で井戸端会議してるとかでなければ、何も言えないかなと思います🥲涼しくなってきたし話し込んでるお年寄り増えてきましたよね😭💦

• つくね

つくね

うちの生垣に座ってるので、敷地内かと思います😩

• 2時間前
ちぃ

ご自分の敷地内じゃないならばやめてくれとは言うのはどうかなと思います💦

• つくね

つくね

うちの生垣なので、敷地内です…

• 2時間前
  • ちぃ

ちぃ

敷地内ならば他の方が言っているようにちくちく置いたり植木鉢置くのが良いと思いますよ😊

• 2時間前
  • つくね

つくね

やはり物理的に…が1番角がたたないですよね…。ちくちくはちょうど余ってるのがあるんですけど、多分あからさまになりますよね😅とするとやはり植木鉢なのかなと思いますが、物を増やしたくない手入れしたくないなのでちょっとまだ考えてみます…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

猫よけのチクチクみたいなの置いておきたいです!(笑)

• つくね

つくね

それめちゃくちゃ思いました🤣燕の巣避け?に買って余ってるのが頭に浮かびました笑 

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまで全然いいと思うのでおいた方がいいですよ😭なんか気持ち悪いし💦(笑)

• 2時間前