※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の昼寝についてです!今まではリビングの明るい部屋で寝てましたが3…

3ヶ月の昼寝についてです!
今まではリビングの明るい部屋で寝てましたが
3ヶ月入ってからお昼寝を寝室で暗くして寝てます。

寝室で寝ると30分で目が覚めてしまいますが
リビングだと1時間以上は寝てくれます。

まだ寝室での昼寝が慣れていないと
いうことなのでしょうか。
リビングで昼寝をする際はできるだけ暗くしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝室を真っ暗にして朝寝とお昼寝をするようにはじめたのですが、寝室の方が寝てくれることもあれば全然寝ない時もあります💦
寝なくて泣き叫ぶのでお昼寝を諦めてリビングに連れてくるとウトウトし出したり、、、私の気配があった方が落ち着くのかなと思いました😂

はじめてのママリ

環境が変わったから慣れていないのかもしれませんね🥺

回答ではなくて教えて頂きたいのですが、なぜ3ヶ月になってから寝室で暗くして寝かせているのでしょうか??
娘ももうすぐで3ヶ月になるので、3ヶ月になったら寝室に行く理由とかがあるなら参考にしたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近昼寝すると30分で目が覚めてしまうことを助産師さんに相談したところ、3ヶ月以降に暗い部屋で寝ると、眠りが深くなり、長い時間寝られると教えていただきました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    参考にさせて頂きます☺️
    教えて下さりありがとうございました♡

• 1時間前