※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除の頻度 みなさんどのぐらいですか?お恥ずかしながら私は週に2~3回だ…

掃除の頻度 みなさんどのぐらいですか?

お恥ずかしながら私は週に2~3回だし、本当に面倒な時は1週間掃除しない(トイレも)なんて時もあります…

ただ最近ママ友をお家に呼ぶ事も増えたし、近所で仲がいい人も出来て突然うちに来るなんて事もありそう、と思って、
覚悟を決めて毎日お掃除を…と、毎日考えながら掃除しない日々を過ごしています💦

コメント

ままり

偶数日にトイレ掃除してます🙆

子どもの体調崩した週、私も疲れてあえて掃除も何もしないでいたら汚くなるの早過ぎてゴミ屋敷になる‼️と怯えながら掃除する日々です…🥲

あとは園ママが家に来ることもあるので、いつでもきて良い状況にはしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家に来たりありますよね!
    掃除頑張ります💪

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

平日毎日仕事ってのもありますが、家にいても同じかなとも思います😂
週2くらいです!笑

トイレはやる時はやるしやらない時は土日だけって事もあります!笑

息子は外で遊んでくれてるので、
今のところ呼ぶことが少なくて😂

たまに、ママ友来ますが
雑で掃除しないこと分かってるママしか呼んでなくて😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももし仕事してたら平日は家に居ることも少ないし、良いか!ってなりそうです🤣
    私はまだ雑ってバレてない気がします…いや、バレてるかな

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

パッと見キレイに見えるようにしていますが…、毎日全体を掃除するんではなくって、毎日少しずつ、今日はこれだけしようって感じです😅
息子の寝てる時や、テレビを見てくれてる間にできる範囲してる感じです笑
毎日絶対するのは息子が床に寝っ転がったりするので床掃除くらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床掃除だけでも毎日は素晴らしいです!
    私は気になる汚れだけ取ったりしますが基本床はホウキがけのみです…

• 1時間前
あき

お風呂掃除と掃除機は毎日やってますが、トイレ掃除は気が向いたときだけです😇笑
あとプレイマットは毎日子どもが寝た後に拭き掃除してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!プレイマット毎日ですか!
    ぜっっったいに汚いと分かっていても放置してます…やばそう…今日拭こう…

• 1時間前
猫LOVE

掃除機かけるのは毎日やってます💦💦

息子が毎日部活なので、家の中に砂がどうしても落ちるんですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが大きくなってきたらプリントやら砂やらでものすごい汚れますよね💦

• 1時間前
  • 猫LOVE

猫LOVE

汚れます〜😂😂

• 39分前