※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🔰
お金・保険

不妊治療されている方現在体外受精をしていて第一生命加入してます。不…

不妊治療されている方
現在体外受精をしていて第一生命加入してます。
不妊治療で保険がおりるみたいなので申請しようと思うのですがどれくらいおりましたか?
また、治療する度請求されましたでしょうか?
回数制限は特にないと言われたのですが担当の方毎回言う事かわるので本当なのかなと心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

第一生命ではないですが、幾度請求しています。

人工授精、採卵、受精卵管理料、移植が外来手術扱いになり、私が契約している保険だと各5万おります。
ただし、同一日の物はどちらか1つしか支払われないと言われました(採卵&管理料など)

さらに通院特約で、通院1日につき5000円おります。

先進医療特約で、タイムラプスも実費がおります。

私も回数制限は特にないと言われました。

今、採卵&管理料&移植&タイムラプスの分の保険をまとめて請求しているところですが、おそらく20万ほど支払われると思います。

さち

第一生命とオリックス生命2社加入しており、どちらも請求しました。
オリックスはネットから明細書で請求出来るので、手術項目のものは全て都度請求しています。
金額は契約内容により変わってくると思いますが、女性特約の一時金等もおりました!

第一生命の方は専用の診断書に記入してもらって郵送にて請求だったので、ある程度採卵〜移植まで終わってからまとめて請求しました。
病院にもよって金額は違うと思いますが、診断書の料金はかかってしまうのて…

• さち

さち

私の病院は採卵が入院扱いになるので、それぞれ手術5万と入院1日10万、女性特約の一時金30万程でした。
    2社なので実際使った金額よりかなり多く戻ってきました☺️

• 2時間前