※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
家事・料理

アイスコーヒーやホットコーヒーをマイボトルに入れて持ち歩いている方…

アイスコーヒーやホットコーヒーをマイボトルに入れて持ち歩いている方、水筒はどのようなものを使っていますか?
匂いや味が独特な感じになってしまうのは仕方ないのでしょうか💦
ボトルの洗い方が水でゆすぐくらいしかしていなかったのが原因でしょうか?

今は象印の保温保冷の水筒で、表面はステンレスではなく加工してあり蓋はゴムパッキン付きのものを使っています。仕事などで長時間持ち運ぶ&車ではなく鞄に入れたいので蓋が閉まらないタンブラーなどは難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前仕事に持って行った時普通のサーモスの水筒使っていました!
(ブラックコーヒー)
水筒洗う用の持ち手が長いスポンジで洗ってたら気になりませんよ〜!
同じ水筒を今でもお茶入れたりしてます!🙆🏻‍♀️
匂いなど気になりません!
酸素系漂白剤で定期的に洗ってます!

yuki

サーモスのステンレスの水筒使ってます。
私は毎日スプレーの洗剤かけて少し放置して流すだけですが、特に匂い等気になったことはありません。