※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

七五三についてです!長女と次男なのですが,今年数えでお詣りするか満年…

七五三についてです!
長女と次男なのですが,今年数えでお詣りするか満年齢で来年にするかで迷っています🙄
娘は今前歯が抜けていることもあり、次男はまだ幼さもあるため大人っぽさで撮りたいのですが満年齢でとるのもありでしょうか?

コメント

りほ

お子さんの状態で考えて大丈夫なので数えでも満年齢でもどちらでも大丈夫ですよ😊

3人のママリ🔰

うちは長男次男ともに満年齢でやりましたし、早生まれの長女もまだ幼過ぎて来年、3才の満年齢でやる予定です。

きょうだい同時にとか、地域によっては数えで…というところもありますが、そうでなければ周りは満年齢でやってるお家の方が多いくらいです。特にやはり7歳の女の子は「前歯が抜けてて…」という理由で考えるお家も実際ありました。ママ友もそう言ってましたし、お願いした写真屋さんもそういうご家庭が多いと話に出ました…というのも、次男が前歯が抜けた状態で七五三したのですが、写真屋さん曰く「男の子だと返ってやんちゃな感じが可愛いと気にしないご家庭が多いです」とのことでした。我が家もそのうちのひとつです(笑)