※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

足の小指をぶつけて骨がヒビ、折れたことあるかたいらっしゃいますか?😭😭…

足の小指をぶつけて骨がヒビ、折れたことあるかたいらっしゃいますか?😭😭

昨日、子供が勢いよく扉の角で小指をぶつけて歩きづらそうです…
現在の症状は
○なんとなく腫れがある
○なんとなくもやっと内出血?アオタン?がある
○歩きづらい
○昨日よりは痛みはマシだといっているけど、ホントかどうか。。

経験があるかた、どんなかんじだったか教えてください😭(日曜日で病院がやっていないので困ってます)

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

私じゃなくて知り合いでいました!
痛いの我慢できるタイプだったそうですが腫れが酷くて病院行ったら骨折だかヒビただかだったと片足だけサンダルで仕事して、なるべく座って足あげて仕事してました。

• まるまる

まるまる

腫れがひどかったんですね😭💦
    一応足上げたりして過ごして明日病院いってきたいとおもいます😭ありがとうございます!

• 2時間前
ささみ

母が前に椅子に小指ぶつけて折ってました!
まず指の向きがおかしくて😂笑
すごい紫になってこれはどう考えてもおかしいって感じでした。

でもヒビだとそこまではならなさそうなので微妙ですよね。
明日まで我慢できる痛みなら明日朝イチ病院でもいいのかなと🤔

• まるまる

まるまる

やっぱぶつけても折れるんですね😭😭💦すごい勢いだったので💦
    紫になったのはその日ですか?次の日とかですか?💦💦
    明日病院いってきたいと思います😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

折ったことあります👼
痛いけどまぁ大丈夫か!と思っていたら腫れがあまり引かず、、病院いったら折れてました🤭
特に治療ってないんですが、固定しとかないとダメなのでギブスしました😊

• まるまる

まるまる

なぜ折れたんですか?😭❤️
    うちのこも、まあいたいけど大丈夫か!ってかんじです💦💦
    腫れたり、内出血してましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

棚の角でぶつけました🤭

• 1時間前
み

子供が手の方ですが、小指ぶつけて、病院行ったらビビ入ってました💦
ぶつけた当日に腫れてきて、内出血がありましたが、指を動かすことはできていて、普通に箸使ってご飯も食べれてました😅

ちなみにぶつけたのは車の座席だったので、めっちゃくちゃ硬いものでもないので、打撲くらいかと思ったらヒビでした。子供は大人より骨が柔らかいからか痛みを感じにくいらしく、打撲だと思ったら折れてる事はよくあるみたいです😭