※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シャークの掃除機使ってる方見えますか??使い心地、どのモデル使ってるか参考までに教えていただきたいです🙏

シャークの掃除機使ってる方見えますか??

使い心地、どのモデル使ってるか参考までに教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

コードレスのShark EVOPOWER SYSTEM IQ +を使ってます!
sharkお気に入りで最近Neo+のモデルも買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

シャークいいんですね✨🥺
    参考にします、、、!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

新しく買ったNeoⅡ+は側面が壁に当たった状態だと吸引モードが働いてくれるのでスッキリ綺麗に吸い込んでくれるようになってました😊重さも1.6キロで古いタイプより断然軽くなってたので自宅に持ち帰って使い比べたらびっくりしました笑

内部の掃除も比較的に簡単だし、換えのフィルター類も安く買えるので吸引力や維持費?を考えて大好きです☺️

以前はダイソン使ってましたが、色々ストレスすぎてshark推しが強いです😂

• 9月29日
くりーみぃ

スティッククリーナー EVOFLEXってやつ使ってます!
コードレス紙パックレスタイプです。
吸引力も文句ないしバッテリーもよくもつなあと感じていますが女性が使うにはやはり重いのがデメリットですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なるほど💦重いんですね😭
    ネットで買おうかなーと思ってたんですがやっぱり実物持ってみたりしたほうがいいですよねぇ、、、

参考になります🙇‍♀️

• 9月29日
るる

Shark CleanSense iQ+ コードレススティッククリーナー IW3241J
メタルブラック使ってます。

本当は全部白がよかったのですが、この機種は白がなく😭

○少し重いけど、掃除機かけだしたらすっと前に進むから重さはそこまで感じないと言われたが、やはり重い
○ライトが明るくない
○自動ダストボックスと掃除機の色が一緒じゃない(ダストボックスはどの機種も白しかない)から統一感がない
○ダストボックスの奥行きがあるせいで存在感がすごい。コード有の掃除機を出してるのと同じくらいの幅をとっている
○こんなに付け替えパーツは要らない。とても邪魔。

正直、家電大好きというわけでもないのにこれである必要あったかな?と今でも思ってます🤔
この下位機種だと使って行くとフィルターの掃除がちょっと面倒だとかで当時シャーク買うならこの機種以外の選択肢はなかったですが、
義実家が日立のコードレスにしていて軽さ、明るさ、全面白、紙パックで、全然こっちがいいと思ってしまいました😂
5歳の息子でも軽々掃除機かけていて、代わりにかけてくれるってすごい助かるので(自宅ではシャークのハンディークリーナーをたまに使う程度)、もう少し他社も検討すればよかったと感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!

掃除機を買い換えようと色々調べてたらダイソンよりシャークがお勧めという声を多数見たので質問しました🙌

シャーク重いんですね、、、💦
    付け替えパーツ沢山あっていいな〜なんて思ってましたがありすぎても確かにそんな使わないですもんね、、、

日立のも気になってました!!
    パワかる?ラクかる?みたいな名前のやつですよね🥺

ネットで買おうかなーと思ってましたがやっぱり実物みたほうがよさそうですよね💦

ありがとうございます😭

• 9月30日
  • るる

るる

ダイソンはあのエヴァンゲリオンみたいなカラーリングが部屋とどうやっても調和しないなというのと(エヴァは好きですw)、海外ではシャークの普及率が高いと私も見たのでシャークがいいかも!と単純に思ってました🤔

パワーがあるものはやはり多少重くはなると思います💦
    何に重きを置いて選ぶかですかね。。
    私は、○サイクロン○自動ゴミ捨て○吸引力○途中から柄が曲がる○ライト付き
    がよくてシャークにしました。
    自動ゴミ捨てポットが紙パック式になっているタイプも迷いました。

安い買い物でもないと思うので、実物は一度見て店員さんに違いなどお話聞いてみられる方がいいと思います😊

• 10月1日