※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談中です。添い乳で寝かしつけているが、虫歯の心配もあり悩んでいます。他の方法がわからず困っています。

皆さん、赤ちゃんをどうやって寝かせつけていますか?

私は朝昼はおんぶです。
夜は添い乳です。

ですが、歯が生えてきたりすると、添い乳なら虫歯になるなどを雑誌で見て、夜の添い乳をやめようかなぁ。と思いましたが
他にどうすれば娘が寝てくれるのかわかりません。

6ヶ月で9.7キロで、
抱っこは5分もすれば限界で
おんぶして、寝かせつけても布団に置くとかならず起きます(ToT)
なんど挑戦してもダメです。。。

添い乳ならすぐ寝てくれます。

皆さんどうしてますか??

コメント

☆★

うちの子は

寝かせたままミルク
&
You Tubeで赤ちゃんが寝る音楽

をかければ一人で勝手に寝ます😀

• ☆★

☆★

6ヶ月で9.7キロはかなりのビッグベビーですね💡😮

うちも8ヶ月で10キロなので抱っこは重くて無理です💦💦

6ヶ月位から歩行器に乗せていたら徐々にスリムになってきました🌟😁

抱っこでミルクだと置くときに目が覚めるので旦那は、たまにやってますが、私はほとんどやらないようにしています💦💦

• 4月22日
  • ひなひな

ひなひな

おおきいでしょー😂
    重いっす!(笑)

YOU TUBEかぁ!
    前は寝てくれてたきがしますが、最近試してない。。
    今日試します💕✨

• 4月22日
  • ☆★

☆★

ひなひなさんはお子さん、初めから大きかったですか❓😂💦💦

うちは2ヶ月で7キロで両膝をやられてからは座った状態でしか抱っこしないようにしています💦💦

You Tubeは新生児期から1日中かけているせいか❓寝る音楽をかけると自然と寝てくれます🌸😁

大変だと思いますが、頑張ってください🌟😉

• 4月22日
  • ひなひな

ひなひな

3450gで生まれてきて、ずっと大きいです(笑)
    新生児や生後2ヶ月頃は毎日50g以上づつ増えて行ってました😂💦

私も音楽聞かせとけばよかった!😭
    なんせ、抱っこして好きなオモチャの音を鳴らすと寝てたのですが、抱っこが無理で…

ありがとうございます👍😢
    頑張ります💓

• 4月22日
  • ☆★

☆★

生まれた時からビッグベビーだったのですね❗😀(笑)

音楽聴かせてみてください🌠😁

• 4月22日
mami26

9.7㌔はなかなか重いですね😨
今のうちの子より重い……😱
ずっと抱っこは辛いと思います💧

うちは元々添い乳はしないでおこうと思っていたので、半年頃から腕枕で寝て、添い寝で寝て、いまでは隣で寝てると気がつくと寝てます👍
あと寝息をわざと大きめに立てたりとかもしてました♡

• ひなひな

ひなひな

めっちゃすごい!✨🤣
    私が横に行くと、チュパチュパと体を私に向けておっぱいを吸おうとしてます(笑)
    だから大きいのか?💦😂

• 4月22日
  • mami26

mami26

(笑)
    可愛いけど……(笑)
    あとちょっと動くようになったら引き締まってきますよ👍(笑)

• 4月22日
ぽん

うちも9キロあります!
完ミなので、ひたすら抱っこです😂
YouTubeなどの音楽や子守唄じゃ寝ません😭
置いて泣く時(ほぼ毎回)はおしゃぶりです😂

結優

2ヶ月で添い乳は卒業しました。昼はなかなか布団で寝てくれないので膝の上に置いた、授乳クッションの上や授乳クッションにもたれてが多いです。

夜はいつも寝るくらいの時間に部屋を豆球にして授乳して、特に不快感がなければ布団に寝かせてそのまんま寝てくれるか、しばらくもがいてから寝落ちします。

最近は何が気にいらないのか自分の布団だと寝てくれず、ダブル布団で三人で寝てますが(^_^;)

今日の朝方はしばらく愚図ってたから頭撫でてあげたら寝てくれました。

Marumama

私も添い乳してたので悩みました😂でも添い乳は夜頻繁に起きるし、良くないと思いやめました‼️
抱っこだと仰け反って嫌がられたのでできませんでした。
お気に入りのおもちゃや歯固めを持たせて、部屋を暗くして添い寝しました。最初は1時間以上かかり大変だったのですが、根気良く続けると3.4日程で寝てくれるようになりました‼︎あとは旦那が寝かし付けをすると、おっぱいがないので諦めてコロッと寝てしまいます😅