※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

普段私がメインで使ってるクレジットカードが旦那名義なので、旦那の携…

普段私がメインで使ってるクレジットカードが旦那名義なので、旦那の携帯に明細とポイントが溜まるようになってます。
平均すると月4000ポイントくらいたまるんですが、最初の頃はある程度たまったら一緒に買い物に行った時に使ったりしてましたが、3年前くらいから俺の携帯料金にポイントあてちゃうわ!って言い出して、わかったよ〜で昨日まで来てました。
何回か金関係で嘘つかれたりしたことがあって、昨日ふとホントに携帯料金にあててるのかな?と思い問いただしたら1度も携帯料金に当てた事はなくて全部コンビニなどで使ったりしてたみたいです。
3年以上になるのでざっと計算しても15万くらいです。
嘘つかれてた事もショックだし、旦那が健康診断で毎回肝臓の数値がE判定で脂肪肝ということで長年ダイエットに協力してご飯をヘルシーなのにして毎回お弁当持たせてました。
でも結局そのポイントでしょっちゅうコンビニでお菓子、ジュース、おにぎりやパンなど買ってたみたいです。
炭水化物の量少なくしたりしてるのに何で全然痩せないんだろ?って不思議に思ってたし、それを旦那に言った事も何度もあります。旦那は体質だって言ってたけどそりゃー3食の他にコンビニでおにぎりとかお菓子食べてれば痩せないよなーと納得で😰
何年も旦那の健康気遣い、色々調べてヘルシーな食事にしたりしてたのがすっごいバカバカしくなって昨日ぶちギレました。
下の子生まれたばかりで大変な時期でも惣菜やカップラーメンとかに頼ることなくほぼ手作りで頑張ってきたつもりです。

みなさんなら許せますか?
昨日の感じだとあまり反省してる様子なく、まだ謝罪も受けてません。今日は仕事に行ってるので顔合わせてないけど、もう顔も見たくないし、旦那の為にご飯作りたくないです。
しばらく実家行きたいけど上の子の学校あるしそれも出来ず…。

コメント

ママリ

許せないです、絶対にブチ切れますね😭‎
ご飯も私なら作らないです、そんなことされてたら勝手にしろって思いますし!
もう自分のクレカで買い物で良いと思います、旦那さんのは滅多なことない限り使わない方が良さそうですね💦

• ままり

ままり

旦那のクレカが1番ポイント還元率よくて😭結婚当初からこのカードメインで使おうって2人で決めたヤツなんですけど…😭こんな形で裏切られるとは…😭とりあえず今日はご飯作らないです。作る気おきないです😭今回初めてじゃないし、もう変わってくれると思えなくて。今後も一緒にいれる気がしないです😭

• 2時間前
maimai

嘘ついてるのは嫌ですね。今まで身体のこと考えて色々してたのに裏切られた感じですね。

そのカードは家族カードですか?
他人名義のクレジットカードは基本的には家族カードじゃなければ使ったらダメだと思うので今後はご自身のカード使って引き落とし日の前に毎月決まった金額を請求するやり方の方が良いのかなと思います。
ポイントもご自身で好きなものに使ったら良いと思います!

• ままり

ままり

ほんと裏切られた気分です。でもこのような事今回が初めてではないのでやっぱりそういう人なんだなって感じです。
    家族カードではないと思います。そのカードが1番ポイント還元率よくて結婚当初からこのカードメインで使おうって2人で決めて、ずっと使ってました!カードの使い方気をつけようと思います🙂‍↕️ありがとうございました☺️

• 2時間前
  • maimai

maimai

今回初めてじゃないんですね…なら尚更ショックは大きいですね。
    ご飯も作らないで良いと思いますし、口も聞きたくないし視界に入れたくないくらいですね。
    逆ギレとかされないといいですが、もしされたとしたら今の思いとか、ずっと嘘をつかれていたショックとか全部話して、何もしない宣言して良いと思います。
    お身体とご自身のお気持ちを優先されてくださいね。

• 1時間前